2018年 04月 13日 ( 1 )

昨日放送の「秘密のケンミンSHOW
札幌を紹介してくれるのはありがたいけど、このチャリはどうよ。
冬道を走るのでさえも市民権を得たかのような風潮があるけど、それ以前に歩道を走るな。
中島公園とこのコンビニ前の歩道でチャリが子供をひいて逃げたのが全国ニュースになっているというのに
せめて※道路交通法で自転車の歩道走行は禁止されています
くらい入るかと期待したけど。
この後スタッフがおいしくいただきました
みたいなのはウザいくらい出すクセに。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。絡子を購入して初めて着用してみるものの、体調すぐれず退室。

午前 技術次長、営業課長。参事、技術課長。来客、総務部長と応接。来客、技術部長と応接。
お昼 お世話になっている方の写真展(道新ぎゃらりー)。市役所。
午後 測友会。森林土木設計協会総会ガーデンパレス)。
夕方 総会終了後、チャリに乗ろうとしたら、ここに置くなというホテルの張り紙がベッタリ。
フロントに行くと横田という男が「迷惑だからチャリで来るな」
「ウチは私学関係者で客は充分」と言い放ったため、マネージャーを呼び出し、抗議。
  デトックスがてら、車に乗り換え、スパサフロ
フロントで精算の際、3時間無料駐車券を求めたら、私が停めたのは提携していない駐車場だと。
いやいやサウナのサイトに載ってるよ、と改めて見てみれば、確かに小さく「提携外」。
ススキノには駐車場がたくさんあるのだから、なにもあえて提携外の駐車場を載せることないじゃないか!提携駐車場はココですだけでいいじゃないか!
と責めてもフロントのお兄ちゃんはおっしゃる通りですとひたすら謝り、その代わり提携外に停めたお客さんのポイントカードに多めにハンコ押しときますからと詫び入れにもならない謝罪の意がかわいくてつい許してしまいました。

とかいろいろあったので、厄落しのマリピエールのプリン(アトリエモリヒコ)。

[PR]