人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/ISO更新審査最終日

今、流行のコンカツだけでは、結婚までたどり着けない・・・?!
”結婚活動”を週刊文春10月9日号が取り上げています。
マリッジコンサルタントの本城稔氏は記事中、こんなコメントを。
三十五歳以上の未婚者は、精神的に未成熟なために円滑な人間関係を築くことが困難な方が非常に多いです。これではいくら出会いの場に足を運んでも結婚には至らないですよ」
奥さんを殺したり夫を埋めたりするのは日常茶飯事。夫婦間DVの方が表面化されにくい実情があります。「結婚に至」った彼らが「精神的に成熟」した、「円滑な人間関係」を営める人々だと、本城氏は唱えるわけです。35歳で独身で秋月 りす /  / 講談社

極端に言えばね。

35歳以上の独身者には、それをあえて選んでいるひともいます。諸事情で結婚できないひともいます。それらを一絡げに「精神的に未成熟」で「円滑な人間関係を築くことが困難」だと分析する本城氏とは
サイコセラピスト、心理カウンセラー、結婚コンサルタント、潜在意識改革トレーナー、経営教育コンサルタント、メンタルイメージトレーニング・インストラクター、雇用・能力開発機構・能力開発セミナー講師、日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー
だそうです。そんなすごい方に侮辱されるのにかかる費用は1万円

結婚するのがそんなにエライのか、などと青臭い問題提起はしません。
「結婚させること」を商売にしておきながら、顧客である独身者に対して「精神的に未成熟」「円滑な人間関係を築くことが困難」などと叱って喜ばれるのだから、結婚コンサルタントというのは不思議な仕事。同じコンサルでも建設コンサルタントの我々が合同庁舎に乗り込んで「技術理解度が未成熟」などと言えるかといえば…想像するだけでも恐ろしい。

どんなに結婚したくても、こういう輩にはお世話になりたくないですな。精神的に未成熟で結構。milca
午前 座禅。出社。品質管理責任者打合せ。審査員にごあいさつ。会長来室。室長と打合せ。営業部長と本日の入札について。
午後 札幌土木現業所ほか。帰社。ISO企業代表者報告会議、最終会議。
更新審査無事終了
  高架下のビッグイシュー販売者と立ち話。
後輩と大丸地下のミルカでアイスを食す。スペシャルメニューのぶどうが今月いっぱいということで。
大理石の上でアイスを調合するのは旭川駅前で食したFreeze Stone以来。寒くなってからのアイスは、一興。