人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の動静/まだ痛い

雲から学ぶ天気予報 ~登山者におくる観天望気(かんてんぼうき)~昨日の天気予報、見事にハズレました。朝から晩まで雨、それもどしゃ降りの予想。
それが朝からよい天気。午後になってもなお、夕方から雨の予報を出しましたが、これまたハズレ。
夜の会合が屋外だったので、ハズレられたのは助かりました。それにしてもハズし過ぎ。
なのに反省の色うかがえず、本日もとうとうと本日の予報を立てています。
職務に忠実。それはよいこと。はずれたからといって悪びれる必要はありません。でも、かわいげがない。
「昨日は全然当たらずごめんなさい(泣)」冒頭にこの一文があるとかわいい。
午前 市教委で小学校測量体験学習会後援についての報告書を提出。
その窓口がわからず。市教委といえば頼れるのは、青年施策のあり方検討委員会をお世話してくださっている生涯学習推進課。相談に行ってみたらご丁寧に当該セクションまで案内いただき、恐縮。
お昼 ランチ後の帰途、石渡紅茶に立ち寄る。
TINY LOVE  ストローラー プレイセット (とりさん)
プティ・ショコラへの階段を降りると、足元に乳母車が放置され、愛くるしい坊やが愛想良く手を伸ばしてくる。母親はケーキの物色にのめり込み、この不審な40代男性が我が子を覗き込んでいるのに気付かない。
子どもを持つ以前に結婚もしてない人生経験不足気味の私が言うのもナニだけど、無防備過ぎる。てゆうか、放置するにもせめて壁際に寄せるとか。なにも階段をふさぐように置かなくても。
プティ・ショコラのオーナーと、そんな立ち話を。
午後 帰社。会長来室。初めてのガバナー公式訪問を江別西ロータリークラブで済ませてきた話。総務に事務的な指示。
夕方 昨日に続き、鍼。帰社。営業部長打合せ。
  道新記者と懇談(かごめ料理店)。オリオンビールに納豆ゴーヤ、醤油やきそばなどかなり美味しい。〆は黒糖アイスと揚げバナナ。
帰社。