人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/札幌市青年施策のあり方検討委+測友会委員会+株主総会

【Saturday】 インターアクトの大会付き添いで登別へ。
会場は、日本工学院北海道専門学校
洞爺湖へ向かう道は時節柄、他府県警察車両の先導で。すっごい走り屋仕様のおにいさんが気を使いながらじゎじゎと追い抜く様がかわいい。

担当高校は、部員全員が女子。夕食時に3年生たちから一緒に食べましょ~と誘われるのが嬉しい(照)

【Sunday】 朝イチでガス故障。
午後から修理に来るも、たっぷり1時間かかる。半年足らずで2回目。その間に定期点検さえあったので、修理のおにぃさんも申し訳なさげ。電話口のおねぇさんは出張費用がかかります!と居丈高に教えてくれたものの、実際には部品代さえかからず。

夕食はシジュウ。かつての牛亭支店。
店主が牛亭から業務を継いだ際、店名を「40歳だからシジュウにした」という話を以前聞きました。自分が40歳になってみて、40歳で独立した気分を尋ねてみたくなりまして。
午前 4回目の札幌市青年施策のあり方検討委員会(市教委)。
委員全員出席。今回からJC派遣委員は交代(前任者JC退会のため)。

月曜日の動静/札幌市青年施策のあり方検討委+測友会委員会+株主総会_c0032392_1735664.jpg勤労青少年」という施設名が現状に即していないのではという別委員会の意見を受け、「キューポラのある街」の時代と吉永小百合の役柄から「勤労」を論じてみましたが、あまりウケはよろしくなかった模様。
(写真:左端が私)
午後 測友会 理事委員会。某社株主総会(グランドホテル)。地理情報部長から報告。
夕方 帰社。今日で当社年度の上半期が終わるというのに、帰ってくれば胃の痛む話ばかり。痛い痛い。





あ、ほんとに痛い(汗)