人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静/青森出張

朝8時の便で青森へ。
弘前経由。2年ぶり。夏場は弘前駅の観光案内所で自転車を貸し出しているので、当然借ります。
午後、JRで青森へ移動。銀行本部にごあいさつ。
夕方、国際ホテルにて取引先懇談会。例年会長が出席させていただいておりましたが、今回は私が。いつもの経営者懇談会とは違って緊張します。陸奥新報サイト5月29日付「G8会合警備万全に 県警がデモ対応訓練」

青森では明日からG8エネルギー相会合が開かれます。
青森駅にも警察官の姿が目立ちます。会場のホテル青森は今日から4日間貸しきり。ホテル周辺は警察官だらけでものものしく。歩いてるだけで職質されそうな。

なので恒例夜お茶は、新町のカフェ208 209にて。
国際ホテルには初めて泊まりましたが、出入りするたびに路上でおばちゃんに声かけられます。警官の職質よりはいい。