【映画】 シアトリカル


酔っぱらって服のままシャワーを浴び、酔っぱらって誕生日祝いの席で演技指導して駄目出し、演出中がいつのまにか宴席になってからむ。
ドキュメンタリーだけど2割が創作、と最後に謳っているので、呑んでないのに大島監督に突然キれる場面がソレと予測されますが、ソレがドキュメンタリーで酒宴が作り物だとしたら怖い。

週刊文春今週号の「新・家の履歴書」に唐さんが登場しています。
山中湖の乞食城や離婚後の中野の新居についても触れられています。

唐組の芝居、最後に観たのが6年前の「糸女郎」。大阪で。
初めて観たのがやはり大阪・生國魂神社で「ジャガーの眼」でした。
屋台崩しは映画でも映されていますが、テントの客席から観ると圧倒されます。
舞台奥が抜け、谷町のラブホテル街のネオンが境内越しに臨む最後のシーンは、映像では表しようがないし、だからこそテントに足を運ぶわけで、
また観に行きたくなった。

稲荷卓央のジプシー調に歌い上げる喉はなかなかですが、67歳の唐さんの喉も健在。大阪公演のシーン、登場の場面では相変わらず客席から「唐!」と声がかかります。
また観に行きたくなった。

シアターキノにて   ■ 公式サイト
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-05-27 22:56 | 読/見/観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://syachou.exblog.jp/tb/8941025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 株式会社いまじん at 2008-09-29 16:21 x
初めまして。映画「シアトリカル」を製作しました株式会社いまじんと申します。劇場まで足を運んでいただきありがとうございました。
このたび「シアトリカル」のDVDを発売いたしました。全国の書店・DVDショップでお取り寄せいただくか、弊社HP、amazon.co.jp、紀伊國屋書店のWEBサイトなどからもご購入いただけます。もしよかったら是非コレクションに加えてください。
Commented by top_of_kaisya at 2008-09-30 08:41
恐縮です♪