人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の動静/大型ごみを出してみる

リカちゃん  LG-08 リカちゃんグッズ おふとんセット タカラトミー札幌市で大型ごみを出す際の作法

大型ごみ収集センターに電話。
オペレーターのおねえさんが手数料を教えてくれる
  ↓
コンビニ手数料シールを購入
  ↓
電話口でおねえさんが教えてくれた4桁の数字をシールに記入
  ↓
指定された日時に出す

今朝出したのは、ふとんです。
平成元年、大学入学時に大阪で購入。以来東京から札幌への移動、市内都内合わせて5回の引越しに付き合ってくれました。
その敷布団・掛布団セットがこのたび、爆発。18年間も万年床を強いると、突然綿が飛び出すことがわかりました。まるで子供がキれるかのような。「ふとんが吹っ飛んだ」という格言はここから導き出されたものと確信します。
午前 業務推進室長とあいさつ回りの打合せ。ビッグイシュー卸。市役所。
午後 帰社。エレベーターが定期点検中。
    階段で6階まで上がることになるが、4階でひと休み。設計部のみなさんと雑談。
    来客。
    会長来室。何年かぶりに思い出したのか「お前、結婚する気ぃないのか」と言われる。