人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリ展 + 近美茶 + ダリパフェ


せっかく美術館の裏手に住んでいるのだから、初日に行ってみるのも悪くないと突然思い立ち、朝9:30の開場に合わせて当日券売場に並びました。
ダリ展 + 近美茶 + ダリパフェ_c0032392_14155619.jpg
毎年恒例・夏休みのかき入れ企画とくれば、近美の前庭には連日、長蛇の列。それが初日の開場直後ならいかほどの行列かと、チャリを転がして行ってみれば、さほどでもなく。当日券売場でも先頭になっちゃうし。
開場前に関係者が入っているので、開場直後でもすでに満員状態。ところが1時間も経つと収束に向かい、11時頃には入口は閑散とさえしてました。入れ違いに北翔短大の学生さんの団体には出くわしましたが。今日から夏休みということで、これからドっと親子連れでにぎわうことでしょう。ダリだし。

ダリ展 + 近美茶 + ダリパフェ_c0032392_14165822.jpgそんな近美の2階では、立礼のお茶席が。ロータリーの先輩の奥様もいらっしゃって、ごあいさつ。1服ちょうだいしました。花入れの歪みが微妙にシュールレアリスム。ダリ展に合わせての物ならすごい!と思ったら違うそうです。

帰りは北1条を渡ってカエルヤ珈琲店。ダリ展便乗「ダリパフェ」が本日より期間限定・1日15品限定で売り出されます。こちらも開店直後を襲撃。ダリパフェ1番のり♪

北海道立近代美術館にて

【追記】

道新夕刊の記事です。写真中央に写ってます。
ダリ展 + 近美茶 + ダリパフェ_c0032392_17154171.jpg

ちょうど記者がカメラを向けていたので「じっくり鑑賞して」いるフリをして、アングルに入るよう覗き込んでみたら目論見通り♪
 
by top_of_kaisya | 2007-07-21 11:54 | 読/見/観