人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中井美穂 シンプル ビューティ トークショー

大丸創業290周年と札幌店クリニークオープン記念のイベント です。
大丸札幌1階吹き抜けが会場。14時からと16時からの2回開催で、14時からのステージを観に行きました。少し早めに着いたので、通常置いてある長椅子に腰かけ、本を読みながら時間をつぶしていましたら、それが最前列だったようで。
周囲にはどんどんご婦人が集まってきます。化粧品のPRイベントだから当たり前ですが。
すっごい場違い感。秋葉原でアイドルを待ち受けるひとみたい。

30分間のトークショーです。中井さんは清楚な装いで若奥様感を醸し、自発的に「デパートって大好きなんです」とアピール。インタビューする女性の間合いがうまくないこともあって、ぽんぽんしゃべる中井さんの場慣れした仕事ぶりが浮き彫りにされました。

古田兼任監督のスケジュールがあらかじめ確定されているので、それに合わせて自分の仕事を入れるとすれ違いは起きない。一方でホームの神宮球場がドームではないので雨天中止になったり、怪我や以前は2軍落ちなどでスケジュールに異変が起きると諦めるしかない、という裏話も披露。

クリニークの女性スタッフが、デジカメを手にステージ前を撮影に走り回ってました。
参考引用当然、しゃがんで。黒いスーツなのに、ローライズ。見える部分が目立つ色合いで生々しい。私のような男性客を想定していなかったのかもしれません。とはいえ女性客にとっても、これはいかがなものかとのクレームがついたようで、男性スタッフが注意しに来ました。見えるのがまずい、と誤解した彼女は、布地を押し込んだため、状況はさらに悪くなり…ご婦人相手の商売をされている割には、年配者のお気に召さないファッションには頓着しないようで。

司会者は、大丸の歴史が古い特長をことさら強調していましたが、3日前に発表された松坂屋との経営統合についてはまったく触れず。化粧品を買ってもらうイベントにはそぐわない話題だからいいか。
 
by top_of_kaisya | 2007-03-17 14:43 | 読/見/観