人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/FM出演

月曜日の動静/FM出演_c0032392_17141353.jpg午前 来客。社内打合せ。
午後 ラジオカロスサッポロに出演。

「カロスデイライトカフェ」という1時間番組です。提供はサッポロ珈琲館。社長がロータリークラブで一緒なので、留学生をゲスト出演させる際、何度か付き添いで登場したことはあります。が、私単独ではこれが初めて。留学生のときは番組前半か後半の30分だったので、今回もその程度と思ったら1時間まるまる出演。

仕事の話を中心に、プライベートな話題も織り交ぜて、なんとか乗り切りましたが、これほど緊張するとは。パーソナリティーの椿さんとは面識があるものの、今日に限って喉を痛めたらしく、調子が上がらない様子。ただでさえカツゼツ悪い私は、シドロモドロであわわわわゎ。
なお、1曲目の選曲は私から、松たか子様で「みんなひとり」。

航空写真測量が珍しいのでその話を、と言われていたので、パンフレットを持参したのですが、まったく御存じない方にわかりやすく説明することの難しさ、さらに声だけ(これで資料を見せながらならまだわかりやすい)となると難易度アップ!を痛感しました。

夕方 帰社。一部社員に聴かれていたとわかりあわわゎ。