人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静/仕事納め

本日で当社2006年の営業は終了します。仕事始めは2007年1月5日です。
みなさまよいお年を。

午前 銀行へ年末挨拶。帰社。
午後 大掃除。15時には終了。各セクション毎に年末のあいさつ回り。
    私のブースにもみなさんあいさつに来てくれます。
出口にさりげなく結婚写真を貼っておきましたが誰も気付かず。最後のセクションのみなさんもあいさつを終えて普通に出て行こうとするので引き止めて解説。「気が付きませんでした!」と。昨日は母にも同様の写真を見せましたが、まず「眉毛が整っていない」との指摘。息子が結婚した写真なのに驚かないものなのね。一番驚いたのが総務部長。悲鳴を上げました。そこまで驚かなくても。ちょうどよいリアクションというのは無いもので。