人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の動静

午前 道庁直行。寒い。帰社。会議。
お昼
当社の近くに北海道不動産会館があります。ここの1階で不動産業者に関する苦情を受け付けていると聞き、出張ってみました。当然、逆ギレ無断駐車のあの業者の件です。応対に出た相談員(のような立場に見えた)は一通り説明を聞き終えるや「なんて非常識な!」と憤慨。名簿でアーステックを確認してくれましたが、曰く「自分もこの業界に長いが、最近では暴力団より性質の悪い業者がいることは確か」。明らかな違法行為なら対処できる。こうしたトラブルも7、8年前までは風紀委員会のような機関が協会にあって、指導していた。それが無くなったのも、開き直って息巻く業者が増えてきたから、だそうで。「そんなわけでお宅様には本当に申し訳ないことをしたと、同業者として頭を下げるしかない」と深々と謝られました。う~ん、納得いったようないかないような。
午後 社内打合せ。地下鉄でススキノへ。札幌市測友会 理事会(東急イン)。
夕方 続いて忘年会。帰社。