人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の過ごし方

【土曜日】
駒大苫小牧の準決勝、智弁和歌山戦を北5条のDip Cafeで聴く。ラジオ中継をオシャレな店内で流している。昔気質のガングロのおねぇさんと「よかったですねぇ~♪」と勝利を確かめ合いながらコーヒーを飲む。

散髪後、桑園のインソムニアで食事。本日初の食事は、夕食。このお店は以前から入ってみたかった。1階のカウンターに座るが、2階もあるとのこと。軽いものをいただく。なかなか。

【日曜日】
国宝 鑑真和上展は本日最終日。近代美術館は、お昼前には長蛇の列。その行列の脇を抜け鉄鉢料理を食しに2階へ。この手頃な精進料理も今日で食べおさめ。

週末の過ごし方_c0032392_19135818.jpg札幌競馬場ではお昼から相武紗季トークライブ「アイブ ラブ 夏ケイバ」を開催するとのこと。飲む・賭つ・買うはまったくダメな性分なので、チャリで5分のこの施設にもお世話になったことがございません。でもそういうイベント絡みなら行ってみる口実になるか。と意気込んで臨んでみたのですが、入場料100円が必要なんですって。知りませんでした。ひとつ世間のことがわかりました。が、100円出してまで見たいほどの相武紗季ファンではないので、引き返します。


てゆうか、今日は13時から駒大苫小牧の夏3連覇のかかった決勝、早実戦。道民としては坐像参拝に並んだり、サキちゃんにウツツを抜かしてる場合ではない。13時からの試合だが、結局延長15回の再試合。選手のお疲れ具合はいかばかりかお察しするが、見てる方も疲れる。
by top_of_kaisya | 2006-08-20 19:39 | 私的所感