人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/週末は大阪

【土曜日】
午前、ポロクルがまだ稼働していないのは想定外でしたが、JRは脅されていた割にかなりすいてて順調。
なので思惑より早く空港到着。
会員向けの通り道は、発券カウンターが行列なしていたけど、職員さんが発券済みの客をうまく通してくれたので、これまた早く入ってしまいました。
ラウンジは閉鎖。空調効かず、暑い。

午後、大阪。天王寺で市場ロール(Tree café)。
CAFÉ CUBIC POINT
阪堺電車で住吉大社へ向かっていたら、車窓から懐かしい店が見えたので帝塚山三丁目停留場で下車。25年ぶり。
学生の頃、チャリで我孫子町から沢ノ町に親戚を訪ねて、その足でこの店へ寄ったものです。
白髪の男性が座っている場所が日当たりよく、電車を眺められていい席。

姫松停留場から乗り直し、住吉駅下車。
電停前のネーストでミックスジュース。

大阪帝塚山ローターアクトクラブ認証状伝達式住吉大社 吉祥殿)。懇親会。天王寺で二次会。


【日曜日】
午前、泊まりの新阪急ホテルで朝食とっていたら
隣の席に某党の代表と総務会長が座りました。
秘書は連れず、でも顔でそれとわかる二人でしたが、レストランスタッフのおねぇちゃんは知らないのか、淡々とオーダーにダメ出し(笑)
せっかくなので打ち合わせ中に失礼して、ご挨拶と、北海道の地震の話を少々。

フロッケンザーネシュニッテン(CAFE BAHNHOF 三番街店)。
午後、伊丹空港。丹波栗のモンブラン(ル・パン神戸北野 伊丹空港店)。帰札。
午前 参事。営業本部長。業務推進部長。
午後 測友会。沖縄黒糖ソフトクリーム(元気カフェ)。道庁。帰社。来客。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ