人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静


「札幌国際芸術祭2014 開催結果について」
約束の通り、17日に配布した資料が18日付発送を経て本日、届きました。
6頁綴りですが、大切な収支がほんとに概要。
坂本龍一への支払いは制作費なのですかね。


「試算した経済効果が開催後に検証された例はなく、実際にどれだけ効果があるのか誰もわからない」
というならゲージツまつりの記事にも書けよ
早朝 座禅。
午前 来客連続。
お昼 お昼前だというのにセールスの電話。
たまたま付き合いのある会社だったので見事につないでしまった。
切ってもよかったけど、声がかわいいのでなんとなく聞いてみた。
経営者にオススメの!などとマニュアル通りにまくしたてる声をひとしきり楽しんでから
ところでそちらに私の担当がいるのだけどかわってくれない?
なに?いない?(当然わかっていながら)するってぇとおたくは私の個人情報を買い取ってなんちゃらしてるわけかい?!
などとたたみかけてみる。多くは逆ギレ起こすか、面倒なのにかけてしまったと後悔するか
いずれにせよ切られるところ。
珍しくしおらしく、はい・・・おっしゃるとおりです・・・はい・・・などとおとなしくなっちゃった。
新入りのようで弱々しく。こうなるとドSスピリットが鼓舞されます。
さらにたたみかけて楽しんでいたら、上司がかわって応対に登場。
お客さん、ウチの女の子にあまり乱暴なことされちゃ困りますよ
とかススキノならすごまれるところ、そこは大企業だからお詫びもしっかりしてます。
おなかすいたのでタイムオーバー。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午後 雑務。