人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/週末は実家とかチャリとか

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ【土曜日】
午前、シアターキノ。
お昼、ランチしてたら隣のテーブルに祖母、母、息子(小学生低学年か)の3世代が来ましてね。
店に入る時から、ゲームをピコピコさせてましてね。
座っても私の横で、ジャケット着たままピコピコ。
しばらく様子見ても、祖母も母も注意するでもなく。
音、消せるかなぁ?
と優しく話しかけたら祖母が
あ、やめさせます、と。
別に止めろと言ってないのに
と思ったら逆ギレした息子がキっ
(`ε´)としばし私を睨みつけるのでした。
母はサングラスを黄色く染めたサラサラ髪に乗せたまま、まったく感心無い様子。
家庭環境が凝縮していて興味深い。

午後、桜のムース(BCS)。窓の向こうに見えるは、本日今シーズン初の社長車

散髪。
夜、実家。
母と外食とんでん)。

実家に寄ったおかげで、ご近所からいただいた町村農場のリーフパイを。

【日曜日】
午後、シアターキノ。
ドーナツ(CAFE サーハビー)。
夕方、出社。
午前 業務推進室長。総務部長と外出。
お昼 ビッグイシュー札幌駅前通地下歩行空間案内ブース。
午後 銀行。東札幌病院。帰社。
モンクール、リフレ宮の森にビッグイシュー委託販売の最新号をお届け。

  カフェエスキスにてビッグイシュー表紙シリーズ。2回目にして日本人。
前回のゲイリー・オールドマンの完成度が高かった分、坂本龍一は苦しい。
そこをなんとかしてくれる美術中川マスター(髪とメガネは画用紙)、撮影Ryoichi Tanaka(たまたまお店で居合わせたお客さん:プロのカメラマン)。