人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/室蘭出張


午前 営業主任。技術部長、参事。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 室蘭
英国館でアップルパイ。

日胆地区測量設計協会の総会(室蘭プリンスホテル)。
夕方 懇親会。

  帰札。

札幌到着記念_La Maisonではちみつとマスカルポーネのタルト。
宮越屋の珈琲で〆て帰ろうと思ったら、使えねぇねぇちゃんにムカつき、お口直しにここに来てみれば、似たような使えねぇねぇちゃんが応対してくれた。
馴染みの兄ちゃんが登場して事なきを。
大阪で散々、札幌の店員の使えねぇぶりを話したところで、これ。
可愛いだけで採用したようだけど、会話のできないかわいこちゃんよりも、容姿に多少難があっても確実に応対できる子を据えるべき。
札幌の玄関口なんだから、一店員の愛想の悪さはその店だけでなく、札幌自体の印象を悪くしかねない。
まずは客が来たら、イラッシャイマセと言うことを覚えろ。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ 何しに来たのさ、みたいな、場末のスナックのママのような気だるい顔すんな。