人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静/日測協総会

AKB48選抜総選挙で1位となり、涙ながらにファンに感謝する前田敦子さん=9日夜、東京・日本武道館 【時事通信社】昨日は、AKB48選抜総選挙。
選挙結果を深夜番組で見ていると、政治の総選挙とかわりませんね。
前田敦子の首位返り咲きがニュースになります。
それよりも、前回8位の柏木由紀が3位躍進、なのに目論見どおりというドヤ顔を押し殺しながら、淡々とコメントを発するのが怖い。
下位でも過呼吸でふらふらになってマイクスタンドにもたれるようにお礼を述べる子もいて、この姿が普通に近いかと。

去年の第2回総選挙も9日でした。
私の誕生日に合わせてくださるかのような。

ヨサもこの時期。こちらは、合わせてくださるどころか、嫌がらせ。
今年も始まってしまいました。mixi「反YOSAKOIそーらん同盟」では、憤懣やるかたない方々の声がピークに達しております。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会議をいくつか。
午後 アグリビジネスフォーラム(ロイトン)。
続いて(社)日本測量協会 北海道支部 総会(東急イン)。
監事なので監査報告。監事はふたり。去年の総会は先輩に御願いしたので、今年は私が。ひな壇に座るのなんて初めて♪
景気付けに、109一階La Pomme Verteでタルト・フレーズ。
夕方 懇親会。
  この協会は終了が早いし、会場がススキノだから、ぶらぶらしてもいいのだけど、ヨサの暴走族みたいなナリの連中が集団でたむろしていて吐き気を誘うので、帰社。