人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/市民まちづくり委+業界紙取材

今朝の雪かきは駐車場を。
8時からの1時間、近隣住民の通り抜けは男3名・女1名。

雪かきベア歩道なら、歩行者の通過タイミングをはかって除雪します。
自社の敷地を、他人が雪を踏み固めて歩いていくさまは、正直いって納得できる光景ではありません。
まぁ通り抜けにいちいち目くじらたてるつもりはありません。
敷地内で起きるトラブルには一切感知しませんが、それくらいはいいオトナですから承知の上、かと。
でも「通り抜けさせてもらいますよ」くらいの姿勢は、あってもよさそう。それほどにえらく横柄な歩き方で。

女性に挨拶してみました。「おはようございます」。
ひるみました。ひと呼吸おいて、目をそらしながら会釈。
不審者に声かけられました、みたいな表情で。

男性の中にひとり、くわえタバコがいました。
これにはさすがに注意。男性もすぐさま申し訳なさそうに「すいません」。

先月は同じ場所で、セイコーマートの鳥丼容器を発見。割り箸付。
深夜に侵入して食事している様子。意外にこの辺、ガラが悪い。

今月から建設現場の休憩所として社屋1階を利用いただいています。
現場のおじさんたちは、荒々しい。そういうイメージでした。
でもウチに出入りするおじさんたちは、必ず挨拶してくれます。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 雪かき。
午前 札幌市 市民まちづくり活動促進テーブル委員会(市役所)。
ビッグイシュー大通地下販売ブース。そのお世話になっている交通局の担当部局に開店半月の御挨拶。
お昼 帰社。
午後 会長。業界紙取材。釧路土現の物件、落札の連絡。agog社長。母。会長。
  シアターキノでビッグイシュー12月1日号精算。