人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【art】 ジョルジュ・ルオー展


最終日の夕方に駆け込みました。
徒歩5分圏内に住んでると、油断します。

最終日の夕方なのに結構混んでいるのは、日曜日の夕方のためかルオーだからか。
宗教的な背景を理解していないと画風も味わえないだろうと、雰囲気だけ楽しもうかと。

客層にカップルが多いのも、ルオーだからか日曜夕方だからか。
とりあえず、展示品の前くらいは手ぇつなぐのはやめとけ。じゃまだ。

などという邪心も、受難の絵の前では洗われます。ような気がします。

ルオーにルタオは便乗しないのか。
カエルヤの姉ちゃんは、なんちゃってルオー画で相変わらず便乗して、それがまた道新夕刊のコラムで誉められているというのに。

そんな邪心も、受難の絵の前では洗われます。ような気がします。

北海道立近代美術館にて(本日最終日)
by top_of_kaisya | 2009-11-29 15:47 | 読/見/観