人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静

「草食男子」にあきたらない
 20代女は「40男」が好き
 40歳代の男性が若い女性にモテるらしい。「年の差恋愛」はいまに始まったことではないが、最近、その傾向が強まっている。20歳代女性の4割が「年上」の恋人を希望し、5人に1人が10歳以上、年上でもいいという。

 一回り以上も年が離れている40歳代の男性も「恋愛対象」になる。恋愛に消極的な「草食男子」が目立つ同年代よりも、40男は包容力があって、男としての魅力があるのだとか。

(中略)

 「今気になる人がいるのですが、私より12歳も年上です」という24歳の女性や、「年の差恋愛をしてます。私24歳、彼は42歳の18歳差です」とあり、多くのケースで男性の方が年上だ。

(さらに中略)

 年上の男性は人生経験が同年代に比べて豊富で、包容力があり、最近は20歳代の女性が40歳代の男性を好む傾向が目立っているという。「いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか」(大屋洋子著、講談社)によると、両者には共通点があるのだという。

(たびたび中略)

 「20代女性にとって40代男性は、自分の抱えるストレスを共有してくれるうえに、愚痴はいわずに自分の悩みを聞いてくれるちょうどいい相手になると考えられます」
と著者は分析している。

【昨日のJ-CASTニュース
LEON 2009年 12月号 主婦と生活社今週は、これを励みにがんばりましょう。
【土曜日】
午後、技術部長・総務部長。営業部長。
【日曜日】
午後、出社。
午前 会長。銀行。市役所。測友会。
お昼 帰社。
午後 会長。
札幌商工会議所 建築ビジネス交流会(教育文化会館)。
帰社。営業統括部長。