人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【講演】 養老孟司先生「病気とともに生きる!」

札幌市医師会主催の「市民医療フォーラム 2009」。
第1部の基調講演「病気とともに生きる!」は、講師が養老孟司先生。
どんどんお元気になってらっしゃる様子。会場は、主旨が主旨だけに御年配客が多く、しかもご婦人が多いのか、笑い声に弾みがあります。
ところで市の医師会は、現在の会長は月寒病院の山光進先生。札幌東ロータリークラブにほぼ同時期に入会し、私の次の国際奉仕委員長ということで引き継ぎましたが、残念ながら任期半ばで退会。以後、お目にかかる機会はありませんでした。主催者挨拶で久々姿を拝見。こちらもますますお元気の御様子。
なお第2部「健康トーク&パネルディスカッション」は、都合で見られませんでしたが、パネリストのひとり、丸山淳士先生は弊社会長の前々年度ガバナー。こちらの先生にはちょくちょくお目にかかっていますが、やはり元気になっています。お医者さんってのはそういう職業なのか。

■ 教育文化会館 大ホールにて
by top_of_kaisya | 2009-10-31 15:06 | 読/見/観