人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静

複数男性から9千万円超 知人不審死の女
 埼玉県警に詐欺容疑などで逮捕された無職女(34)の知人男性が相次いで不審死した事件で、女が2007年に死亡した千葉県松戸市の男性から約7千万円を受け取っていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。既に起訴された結婚詐欺の被害を含め約2千万円が昨年以降、複数の男性から女に渡ったことが判明している。県警は女が手にした金は9千万円を超えるとみて裏付け捜査を進めている。
【本日の共同通信】
産経サイトより借用亡くなった男性のひとりは、ブログに「実は41歳のトマちゃんは婚活中でして」と綴っています。これが最期の書き込みになるとは。
同じ41歳独身男。お会いすることがないまま、今生のお別れになってしまいました。婚活の話題ひとつで盛り上がれたのかもしれないのになぁ。
お悔やみ申し上げます。

と同時に、同じブロガーとしては、どれが最期の書き込みになるかわかったものではない、という恐ろしさを教わりました。
不審死でメディアに取り上げられてしまえば、何か手がかりはと詳細まで読み込まれます。
犯人(と思われる女性)も自身のブログ上で、事件についての感想を述べていたということで、こちらは計画的な使われ方では、とはコメンテーターの方々による分析。

テレビは各局、この事件を大きく取り上げています。
が、画面上はぼかしの入った女性の顔と、女性を知る人々の胸の画像(つまり顔を映さない)ばかり。
これは別件(殺されないで済んだ結婚詐欺)で起訴されているものの、殺人の方では推測の域を出ないため、ということが昨晩のFNNニュースで解説者がポロっと漏らした一言でわかりました。
そういう事情は理解するとして、ぼかした写真ばかり映されていては目がぼやけます。
恒例の卒業文集は、16年前のもの。高3の頃の将来の夢を報道されて、視聴者にどうしろと。
午前 実は昨日から頭痛を引きずっております。
お昼 ロータリークラブ例会。続いてクラブ協議会。
午後 測友会 特別委員会。続いて市長要望作成委員会。市長要望の方には委員として入っていないのだけど、勢いで。帰社。
結局一日中、頭痛が止まらず。
  クリーニング冬物受け取り。