人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読後感】 話せばわかる!

話せばわかる! ― 養老孟司対談集 身体がものをいう
 養老 孟司 / 清流出版

これも資生館小横の「コーヒー鬼平」さんで読みかけの本です。
16名との対談。
「薬の知識」での企画なので、医師同士だと、らしい感じになります。
元々が高齢の養老先生なので、さらにご高齢の日野原先生だとか北林谷栄さんだとかが登場すると、穏やかな雰囲気になります。図書館で借りました
 




■ これまで読んだ養老先生の26冊 ■
2005年10月16日 講演終了後の控室にて
バカの壁」(再読)
死の壁
からだを読む
養老孟司の<逆さメガネ>
唯脳論」(再読)
まともな人
いちばん大事なこと
こまった人
無思想の発見
スルメを見てイカがわかるか!」(共著)
日本人の正体」(共著)
超バカの壁
君子の交わり、小人の交わり」(共著)
かけがえのないもの
臨床読書日記
希望のしくみ」(共著)
自分は死なないと思っているヒトへ」(図書館)
養老孟司・太田光 人生の疑問に答えます」(共著・図書館)
逆立ち日本論」(共著・図書館)
養老訓」(図書館)
ぼちぼち結論」(図書館)
バカにならない読書術」(共著・図書館)
本質を見抜く力」(共著・図書館)
ほんとうの環境問題」(共著・図書館)
見える日本、見えない日本」(共著・図書館)
正義で地球は救えない」(共著・図書館)
by top_of_kaisya | 2009-02-15 12:23 | 読/見/観