人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静/若力会忘年会

今年度10月末〆発注機関ごとの受注実績が発表されました(北海道通信社まとめ)。当社は

農政  34位   91.2%(前年比)
建設 237位   62.4%( 々  )
開発 109位  260.2%( 々  )

返す返すも農政の取りこぼしは、痛い。
農政の上位陣は例年通り、雪が降る前に昨年実績をクリア。これに対し建設は、上位50社で前年比100%超が4社のみ。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
雨の音を楽しみたいのに、暖房の音がそれを上回ります。冷えやすいお寺の構造上、出力も強いのでしょう。
当家、菩提寺は岐阜なので、北海道のお寺には馴染みがありませんが、岐阜の寺も冬は結構冷えるもので、子供心にお堂の寒さだけは覚えております。
午前 始業前来客。執行役員から報告。開発局、国土地理院、銀行、協会、再び銀行。
お昼 帰社。執行役員と打合せ。
午後 今夜のレジュメほか様々な資料作成、会長代筆。北海高校へ東豊線で。
ローターアクトで苦楽を共にした元アクターと偶然一緒の車両に乗り合わす。2駅の短いあいだ、旧交を温める。
夕方 再び地下鉄で大通へ。道中、ビッグイシュー地下販売ブースを覗く。
私に紹介されてきた、という女性客が来てくれたそうだけど、販売者に特徴を聞いても誰だか思い浮かばない。いずれにせよ来てくださった方、ありがとうございます♪
若力会役員会(ホテルオークラ)には大遅刻。
  つづいて忘年会