午前 地理院、開発局。
お昼 ロータリー例会。
午後 道庁。

ロビーで記念撮影をどうぞ!と言ってるのに誰もやりたがらないので一肌脱ぐ
というか着る。ドームでも着たことないものを。
でも玄関の往来がいつもより激しい状況で
(防災訓練とイベント2つ重なり、駐車場に入るのも珍しく行列)
確かに恥ずかしい。指名停止になったらどうしよう。
でも大谷君と私のどっちがイケてるか
これで明らかになったであろう。

帰社。営業会議。面接。
夕方 歩き方が悪いのか、体が歪んでいるのか、踵の削れ具合が外側に向かっており、その為気にすると足がスケートのようにヘナっとなる上、足裏にも突起があたって落ちつかなくなり、もうすぐ冬だというのに夏靴を買うことに(大丸札幌店)。

  かぼちゃモンブランとフロマージュブランの和ッフル(UCCカフェコンフォート 大丸札幌店)。


[PR]
ゲージツまつりの道新総括(9日)。
ガラクタ並べるのに5億もかけていることを
この会社の社員は誰も指摘しない。
国際が弱いのなら、単なる市民文化祭だろうに。
毎年6月のダンスコンテストに加えて3年毎のゲージツまつり
札幌がどんどん住みづらくなる。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 測友会。理事打合せ。ロータリー事務局。帰社。
午後 かぼちゃのシュークリーム(La Pomme Verte)。
日本測量協会支部役員会東急REIホテル)。

諸官庁との意見交換会。

夕方 湊一やで懇親会。

[PR]
本社ビルの正面玄関。
自社だけで使っている時は人の出入りも少ないからと、照明を点けておりませんでした。
テナントさんが増えたので、今日から18時頃まで点灯することに。
午前 技術課長。退院した社員。営業本部長。会議。
お昼 東京からの客人と札幌駅付近でランチ。
午後 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。測友会。道庁。帰社。
夕方 人生相談パンケーキ(ラナイカフェ イオン札幌桑園店)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
【土曜日】
お昼、近所に8月オープンしたパパヒデヒコでランチ
ついでに今日のケーキ。
岡山駅前のカフェにもあったけど、こういうのはくつろげます。
オーナーの本業は近しい仕事なので、お話しすると共通の知人がいっぱい。


【日曜日】
午後、窯焼きホットケーキ(宮の森珈琲)。
夜、ティラミス(ミア・アンジェラ 大丸札幌店)。


【体育の日】
午後、ユナイテッド・シネマ札幌
映画終わりのオレンジタルト。

来る途中のチャリ道ではタクシーがいきなり客を降ろして接触しそうになったり
逆走にいちゃんが突っ込んできたり
映画館ではチケット買うのに真っ先にカード入会をすすめてきて
年2、3回のご来場でしたらお得と言うのだけどこんなに久々ここに来るということはいかにこの映画館が壁丼系青臭い邦画か
全米が泣きわめいてるのを自慢して真実の奇跡だの愛がどうのこうのと騒ぎ立てる駄作ばかり掛けているかということでしょう
とは言わないけどとにかくお断り
映画自体は予想通り怖くてまず満足していたのにエンドロールとはいえオッサンが堂々スマホを操作し始めたり
(これは注意した)
結局宮田屋の初々しい研修中のおねぇちゃんが一番。

夕方、選挙管理委員会
公示前日に委員会を開くよう決められているので、祝日でも招集されます。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

IMAXで観たら、もっと恐怖だったかもしれない映画。
海水がまたとても怖い。

ユナイテッド・シネマ札幌にて

[PR]
連日、選挙事務所の方が飛び込みで来社されます。
今日もいらっしゃいました。
その都度、選管なので推薦状は書けません
とお伝えしております。皆様選挙を仕事にしているので
その辺の事情は容易にご理解いただいております。
午前 測友会上半期監査
午後 帰社。留学生面接ISO審査結果報告。来客。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 ISO二日目のご挨拶。技術顧問と開発局、協会へ。
午後 道庁。別の協会。帰社。来客。
  六花亭かぼちゃのケーキ(サッポロ珈琲館 桑園駅前店)。



[PR]