<   2017年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


本日の道新に先々週開催したビッグイシューさっぽろ10周年記念シンポジウム「シビックエコノミーって何だろう?」の記事が載ってます。
それにしても道新って、どうして主催者の趣旨を理解しようとしないのかね。
5周年イベントでは1行程度でも5周年に触れていたけど、今回はとうとう10周年のことをまったく書かず。

午前 来客。
午後 測友会事務局。スナッフルスのいちごレアチーズ(徳光珈琲大通店)。北測協U-35の会反省会経済センター)。

夕方 懇親会(ホルモン酒場風土 札幌駅前店)。

  営業部門懇親会

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
お昼 ロータリー例会。京都の知人がmake upに来てくださったのでアテンド。クラブアッセンブリー。

午後 La Pomme Verteでルミェールショコラ。
若力会総会東急REI)。監事として監査報告。
夕方 懇親会。
  二次会。

[PR]
午前 技術部で学会誌打合せ。テナント打合せ。来客。
午後 若力会で東苗穂小学校訪問

D×Mでドーナツ。ポイントがたまりすぎて、ドーナツ2個とコーヒーもタダ。
道庁。帰社。町村農場のドーナツ。会長が買ってきたらしい。都合ドーナツ3個。
  マンション管理組合総会(当社会議室)。
 にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

午前 参事、技術課長と後志。後志総合振興局ほか。
お昼 会食。
午後 小樽建設管理部ほか小樽方面立ち寄り。帰社。会長みやげの六花亭かしわ餅。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 参事と外出。
お昼 協会関係会食。
PALOMで差し入れのパリネル購入。ついでにカンザンを食べていきます.
午後 測友会創立50周年記念式典の打合せ
帰社。来客。業務推進部長たびたび。
  ビッグイシュー委託販売の精算(エスキス)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
早朝 月釜
附属中1年C組の後輩男子が同席で、先輩カゼ。

午前 出社。
午後  山小屋CAFE

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
お昼 当社別館テナントのベストマミーさんでギネスビールケーキ。水漏れで休業したので、お見舞いも兼ねて。
午後 出社。測友会原稿執筆。
  お茶ごっこ。新しい方1名と久しぶりの1名に常連1名。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
日付変わって深夜1:45にポロクルポートを設置してもらいました。
例年早朝6時とかなのに。
さすがに深夜に現場を見に行くのは遠慮しました。
去年、ポート真ん中辺りにあった看板を撤去したので、19台分がつながりました。
午前 本日付入社の社員。技術課長。来客。技術顧問。参事。技術部。
お昼 ビッグイシュー委託販売精算(リフレ宮の森)。
午後 測友会事務局へ原稿の直しが遅れているお詫びに行ったら、月曜朝締切の原稿を引き受けることになった(笑)
そもそもこの原稿、去年会長(父)が引き受けた翌日に早速投げ出したイワクつき。
回り回って戻ってきたようなもの。
帰って早く書きたいけど、このあとロータリーのFSMなので、コーヒーで構想だけ。
そんな折り、昔ロータリーでお世話になった富士メガネの前社長がご来店。
ご挨拶に行ったら懐かしがっていただき、ひとしきり話し込んだらもうススキノへ移動せねばの時間。

夕方 ロータリーFSM甲殻類倶楽部)。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
つくばエクスプレスからは、日大の子がかわいいという情報を。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 つくば。先週頂戴した感謝状のご挨拶に国土地理院へ。
天気よいので、駅前でチャリ借りて。以前の案内所が移転して、チャリ置場がTXから離れてやや不便。
お昼 東京江戸川中央ロータリークラブ例会(アンフェリシオン)。
皆川元会長とはmixiの頃から十年来のお知り合い。
一昨年は札幌の母子家庭へとコンサートのチケットを送っていただいたりしながらも、お会いする機会がまったく無く、ようやく本日初対面。

午後 空港への道中、銀座に寄り、本日オープンのGINZA SIXを眺める。歩道が人でいっぱい。

夕方 空港のSamantha Thavasaでぽにょんのミルク。

  帰札。

[PR]
今回のANAは、スターウォーズ仕様。
だからといってCAさん達がダースベーダーのコスプレはしてくれません。
そこまで求めないけどせめて髪はレイア姫にするとかないものかね。
仏頂面の美人ばかり揃えて…はっ(゜ロ゜)そうか
それがC3POのプレイか!


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 東京
お昼 東京芝ロータリークラブ例会(東京プリンスホテル)。
午後 増上寺から歩いて久緒羅珈琲で桜大福。

矢橋家のグループ中核企業である矢橋林業は矢橋工房というお店をやってまして、銀座にショールームがあります(北海航測はグループに入ってない)。
今回の企画展は茶の湯ということなので、出張に合わせて勉強がてらお邪魔しました。

夕方 東京の取引先が鰻に誘ってくれました。南千住の尾花。老舗でひたすら美味しい。
 
  浅草演芸ホール
ホテルの向かいで落語を聴いて帰る贅沢。2階の団体席は、中学生。若いうちに生で聴けて羨ましい。トリは圓太郎師匠。

落語を聴いた後は純喫茶マウンテンでクリームあんみつ。




[PR]