<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


午前 朝の温泉は岩窟風呂。
足湯を眺めながら黒米豆腐とゆばのぜんざい(Cafe HIRONO)。

帰る前に修禅寺参拝。

ところどころで見かけるわさびソフト。
カフェ弘乃はバニラにわさびをそのまま添えていましたが、バス停修善寺温泉駅前のコンビニヤマザキYショップ 修善寺三枝店では本生わさびソフトクリームそのもの。味もそのもの。
 
お昼 バスで修善寺へ。電車に乗り換え三島へ。
午後 新幹線で静岡へ。バスで空港へ。静岡空港から帰札。
  帰りに大丸地下で買った桜餡のたいやき。



[PR]

午前 新幹線で三島
お昼 ランチは三島駅前のてっぱんやで。店員さんにじゃんけんで勝ったらデザートサービスのところ、思いきり負けました。
午後 札幌東ロータリークラブで米山梅吉記念館訪問
私は現地集合。早く着いたのでお待ちしております。前回は私が幹事の7年前。今回は現地集合できるほど自由~

団体バスで三島駅まで送ってもらい、伊豆箱根鉄道で修善寺へ。
夕方 バスで修善寺温泉まで来て、ホテルへは歩いてみます。まずは修禅寺参拝。手水が温泉で温かい。

  時間をずらして桂谷岩風呂に入ったら、誰も居なくてのびのびと温まってきました。
温泉あがりはコーヒー牛乳。


[PR]

午後 大阪市立大学同窓会支部代表者会議(本学・学術情報センター)。

夕方 大阪のローターアクトの先輩後輩にお集まりいただきました(てぃーあんだ 扇町本店)。

  二次会(ニューサントリー5)。


[PR]
午前 大阪
お昼 寝屋川ロータリークラブ例会(ニューコマンダー)。

午後 木苺のミルフィーユ(CAFÉ BON VOYAGE)。
CAFE ここからで豆乳のにんじんケーキ。
  5年間住んでいた阪和線我孫子町の駅前のタマヤンチーノで、ローターアクトの後輩と食事。のはずが、体調絶不調につき早め解散。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 測友会直行。

ロータリー打合せ。
お昼 ロータリー例会。委員会。
午後 いちごタルト。帰社。営業部長。
  エスキスでビッグイシュー委託販売精算。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
お昼 スナッフルスふわふわライオンシューポストカード付(徳光珈琲大通店)。
先週の会友会、昨夜の神申会でご一緒した高校の先輩と居合わせました。

午後 商工会議所議員懇談会(経済センター)。
商工会議所分科会長としてのお仕事。まずは自民。飯島市議(若力会3代前の会長)が小学校測量体験学習会の話題を出してくださいました。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
続いて公明。あてられたので少々若造の発言を。

帰社。

[PR]
ホワイトデーにつき社長車今シーズン乗り初め。
しばらくは日中、近場を原則に。

午前 ビッグイシューさっぽろ事務局。道庁。石狩振興局。
午後 一旦帰社。市役所、元気カフェでえびすかぼちゃ。

測友会。商工会議所講演会(ニューオータニイン)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
帰社。
夕方 神申会 × 北の都踊り振興会 例会(パークホテル)。

[PR]
【土曜日】
InterCityMeetingホテルエミシア札幌)。
開始は14時ですが、発表者は10時集合。
というお達しが正確に届いたのが、昨日。
道中、他クラブの方とご一緒したら、やはり聞いてなかったと。
 
10時前に着いたのに、すでに点呼が始まっていて、10時には遅刻にさせられた方続出。
私は委員長にPC操作を頼まれて来たのに、実はホスト側で行うことになっていたことが、リハーサル説明で発覚。まただ。
 
去年も最初の連絡からどんどんお達しが変更されて、結局PC操作に来た会員を漫才の相方に仕立てて乗り切りました。
それでも去年は初めての企画。試行錯誤は仕方ない。
今年は去年を焼き直しただけ。他クラブの方々とも
1年でそんなに新しいネタを発表できるところってあるのかね
と情報交換したほど。
 
てか元々来るつもりはなかったのに、発表者だから仕方なく。
その発表者ってのも、去年同様なんで私が?というのを無理に納得させながら。
このIMが移動例会になるので、一昨日は一人で例会受付を出して
今日は雪かきもソコソコに朝っぱらから新札幌くんだり
それで必要無いとは超ガッカリ。
ロータリーの好意と友情とやらも馬鹿らしい。
全員登録は当たり前だと言わんばかりのガバ補にもムカついていたし。

というわけで始まってもいないけど、帰ります。

夜、りたる珈琲プティショコラのクレープ包み。

【日曜日】
夜、coniferにビッグイシューシビックエコノミーちらしを置いていただく。

午前 測友会事務局直行。臨時会議。
午後 帰社。
夕方 FMカロス準レギュラー出演
  六花亭製桜モンブラン(サッポロ珈琲館 桑園駅前店)。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 技術部長。技術顧問。マイナンバー関係。技術次長。
お昼 ミックスベリーパフェ(ステラおばさんのクッキー)。

店員全員無表情で、摺り足。
「メニューが決まりましたらお呼びください」という日本語は、きっと外国人相手のし過ぎ。
棒読み無表情は、Softbankロボットの方がかわいげが。
店員同士は仲良しのようで話が弾むが、客が来た途端不愉快そうな表情に。
そういう特技を持つのが、この店の採用条件。
客の目の前で壁にもたれかかって作業するのは、日本人の「オモテナシ」が誤解されるのでやめてほしいね。

午後 北海道経済同友会 環境問題委員会(センチュリーロイヤルホテル)。

帰社。
  母を公文教室へ迎えに行って、近くのとんでんで食事。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 業務推進部長。
お昼 ロータリー例会休会の受付
午後 銀行。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
Peche Grandでフレザリア。ロータリー事務局。帰社。
  会友会ホテルマイステイズプレミア札幌パーク)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]