<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

午前 参事、業務推進本部長。
スマート農業フェアアクセスサッポロ)。
半分はドローンの展示会みたいな。
ブースによっては私の横で「航測会社はすぐに飛ばしてくれないでしょ?これからはドローンですよ」と農家のおじさん達に営業してたり。
あとで私が正体をあかすと苦笑いされたり。
水戸黄門ごっこ。でも3ブース目には、飽きた。
お昼 帰社。技術次長。

ビッグイシュー表紙物真似の美術監修でお馴染みの菅さんの作品を拝見に(さいとうギャラリー)。

午後 北海道えびすかぼちゃ(元気カフェ)。

札幌市と測友会の災害協定締結式(建設局長室
続いて測友会市長要望(副市長室

市役所元気カフェでスイートポテト。

夕方 中央区選挙管理委員会忘年会)。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
昨夜の「月曜から夜ふかし」で常盤堂雷おこし本舗社長がレガシーについて答えている場面です。
面白く語ってますが、跡継ぎ社長には刺さります。
ここ10年の経営者セミナーや経営指南書の中で一番。

午前 業務推進部長。営業課長。参事。総務部長入る。営業課長。
お昼 ボーノボーノで苺のショートケーキ。
午後 札幌建設管理部ほか。帰社。
夕方 営業課長。
  道ザン連オフ会飯場 狼 36店)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
【土曜日】
夜、お茶ごっこ。

【日曜日】
夕方、座禅の忘年会古艪帆来円山店)。

午前 測友会直行、正副会長会議
お昼 参事と会食。
午後 道庁。さっぽろ植物園(秋)(六花亭札幌本店)。帰社。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
風邪蔓延で、2名のみ。

次回は12月24日。

集い処 えん
[PR]
午前 業務推進部長。銀行。
午後 帰社。来客。
スノウマウンテン(北菓楼札幌本館)。道庁。

北海道「正論」友の会設立会議かでる2.7)。
道内財界の重鎮の方々と並んで座るのが若造過ぎて申し訳ないけど、監事を仰せつかりました。
産經新聞の会長さんも東京から。

夕方 若力会忘年会東急REI)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
午前 経理。
お昼 ロータリークラブ移動例会(北海道コカ・コーラボトリング)。
午後 札幌建設管理部。帰社。経理。
夕方 営業部。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

午前 新幹線で八戸経由、レンタカーで五戸
お昼 ローターアクトの旧友が五戸で老舗馬肉店「桜なべたかはし」を経営してます。大正からの変わらぬ味をいただきに。桜肉みそ煮がホントに美味しい!

午後 青森県立美術館。「生誕80周年 澤田教一:故郷と戦場」
2時間でも足りないけど、バスの時間なので帰ります。

夕方 創業100年近い青森駅前老舗で早めの晩御飯(柿源)。オーダーからホタテフライ定食が配膳され、食べ終わってもズーッと、女将さんが青森の現状を嘆く。客がいないから、サシで拝聴。

  女将の嘆きを聴きすぎて、ケーキの時間が短くなったけど、急ぎクラムボンカフェ。ごぼうクロッカンとビターチョコレートのタルト。

市長選の結果によっては、アウガもどうなるか。
いつもの店員のおねぇちゃんに聞くと、閉店の動きもあるらしく「そしたら私職無くなっちゃうんです~~」というユルい嘆き方がかわいい。
 
夕方は学校帰りの高校生が館内ウロウロしてて
この席の横を歩くのをオープンカフェのように眺めるのが青森出張の醍醐味だったのに。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

午前 青森。青森駅で明日のチケット。
JRとレンタカーの組合せで2割引!という話だったので予約してチケット購入に駅へ来たら、青森から八戸迄は近くて対象にならないということが発覚。いろいろ話し合って40分。距離を伸ばすことで260円引きになりますとさ。新幹線往復6600円。これならJAF割でレンタカーを2割引にした方が得だった
(#`皿´)

お昼 青森煮干し中華そば(中華そばなり田)。

しぶかわマロンのモンブラン(赤い林檎)。
年2回ペースで青森へ来て、いつも店の前を通ってるのに、初。せっかくアップルパイ気分で入ったのに、週末祝日限定らしい。テンション下がるのは、さっきのみどりの窓口と同じ。応対のおねぇちゃんが一生懸命他の商品を提案してくれるのも、同じ。一生懸命というか、ケナゲ。人としてごねてはいけないと思わせるのは県民性ですかね。札幌のオサレカフェのふて腐れた店員は、青森で研修受けろ。
午後 かぼちゃぷりん(マロン)。
マロンは水曜定休なので、今日のうちに。

メインバンクの経営者懇談会ホテル青森)。講師はシンクロの井村雅代ヘッドコーチ。
夕方 懇親会。
  アップルパイ(クレオパトラ)。

本日2回目の中華そば(末廣ラーメン本舗青森本町店)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

【土曜日】
お昼、チャイとチョコのアッソラーレ(ピアチェーレ)。
夕方、人生初ネイル(笑)道ザン連・牧山さんの練習台に。


【日曜日】
お昼、留萌からいとこが来たので実家。
たねやのあんみつ
夜、散髪。かぼちゃのチーズケーキ(Cafe Mar)。

午前 経理。
お昼 スナッフルスのミルクレープストロベリー(徳光珈琲大通店)。
午後 産経新聞札幌支局。

ビッグイシュー地下歩行空間ブース。帰社。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 ビッグイシュー委託販売精算(リフレ宮の森)。帰社。技術課長。参事。
お昼 
午後 札幌開発建設部、道庁。ベイクドチーズケーキ(LIN Coffee)。帰社。
  旧RYLA委員会(センチュリーロイヤル)。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]