<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

午前 来客。

FMカロスへチャリで向かう途中、拾った財布を届けに円山交番へ。
今時こんなにわかりやすい財布も(笑)
 
来てみたらお巡りさん不在。
でも電話で交番へ向かってます!と連絡が入るのでわかりやすい。
財布に会員証や診察券が入っていたので、すぐに連絡が取れました。
落としたことに気付いていなかった様子。
午後に取りに来るそうで、めでたしめでたし。
 
婦警さん二人に手続きしてもらいました。
気さくなおねぇちゃん達で、後半はスイーツ談議で盛り上がりました。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

FMカロス出演。今月3回目。

お昼 母のお見舞い。
午後 帰社。
札幌市の動物園の諮問委員会(円山動物園)
の前に園内を散策。

委員会が30分早く終わったので、閉園まで再び散策。
客が殆どいない動物園を「夕焼けこやけ」聴きながら歩くと、泣きそう。

帰社。
[PR]

【土曜日】
昨夜から腹痛と腰痛を患っておりますが、幸い今日は夜まで予定が無かったので、資生堂パーラーさんと引きこもります。

午後、母のお見舞い。
ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
夜、お茶ごっこ。
始まる前にえんさんでごはんをいただき、さらにデザート。
今月いっぱいの企画「愛のパフェ」。バレンタインとホワイトデー向けでした。
情熱の辛さは、唐辛子(画像右下)でお好みで。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ【日曜日】
午後、母のお見舞い。

午前 業務推進本部長。腰痛治療
お昼 帰社。
午後 6階フロア席替え。来客。
北海道土地改良設計技術協会総会(NDビル)。

夕方 母のお見舞い。

  円山茶寮。
 
リタルロール(RITARU COFFEE)。

[PR]
修業論 内田 樹 / 光文社新書

合気道における修業を軸に話を展開します。
瞑想も、座禅のそれだとは限らせない内容。
司馬遼太郎の修業嫌いは、そういう視点で読むからこそわかる話。

図書館で借りました
[PR]

集い処 えん
常連さん2名。
始まる前にごはんとパフェをいただきました。

次回は4月18日。

[PR]

北海道建設新聞。
午前 ポロクル前社長と担当者来社。
3シーズン目のポート設置について。
午後 技術課長と市内回り。帰社。

チャリ乗り換え。ダイヤモンド商会で社長車今シーズン初空気注入。
これで9年目なので、そろそろ後継車の話に。
幼少の頃からお世話になっているので、自然、親の話題になり、入院話。
メンテナンスよりもそちらの話が長くなります。
測友会事務局で会長と打合せ。そのほか市内回り。
FAB cafeでいちごのシフォン。
帰社。営業課長。経理。

  マンション管理組合理事会
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

北海道通信。
午前 技術課長。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。来客。母のお見舞い。帰社。
シュガーファース

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
早朝 札幌→帯広
午前 技術次長と合流。
午後 広尾町

15:10のJRに乗る予定が、帯広駅に車を寄せて見上げたら電車が動き出したところでした
(;゚д゚)
運転してきた技術次長が車で札幌まで送るというのでお言葉に甘えて。

夕方 北大農業土木の卒業祝賀会(KKRホテル)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ  ベリーフロマージュ(アトリエモリヒコ)。

[PR]
早朝 座禅。
午前 技術次長と出張打合せ。
ラジオカロス出演

お昼 帰社。
午後 泊村
夕方 泊地区集会所でハザードマップと3Dビューア住民説明会。

当社が航空レーザで取得した地理情報を基に、
3Dビューアで津波の際のシミュレーションをご覧いただきます。
 
原発がある地域性なので、住民の皆さんから質問が相つぎます(大手メディアが好む雰囲気ではなく)。
私は委託会社の代表として、村長さんと並んで座ります。

  帰社。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 市教委。
若力会の会長になる前からだからもう10年近くこの時期に教育委員会にお邪魔しているけど、担当者の当たりハズレが激しい。
ヒトの話を聞かず、あげくに頼んでいたことをすっかり忘れよった4,5年前のおねぇちゃんは論外として、今回もそれに近い。
同行の副会長と、どうしたものかね~と協議中。

母のかかりつけ病院で薬を調達。実家。帰社。

午後 母の病室移動作業
母の入院先の並びに一昨日、ツキネコカフェが移転したので立ち寄り。

ホントはお触り部屋では入場料が必要だけど、今日は移転記念で無料~
帰社。
夕方 桑園駅でチケット購入。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午後 母の病院へ行く途中、チャリでTSURU CAFÉに立ち寄り。
お好きな席へどうぞ
と店員Aが言っときながら、いざ座ろうとすると店員Bが
すいません、その席ではなくこちらへ
と奥の薄暗い席へ移動を命じる。
ここもシイヤ系(札幌で客を軽んじるケーキ屋の総称)か
と、とりあえずのミルフィーユを食していたら、Aが通りかかったので軽く皮肉ってみると、
Bが予約席と勘違いしたらしい。
勘違いはすぐに発覚したけど、Bは呑気に厨房に入ってしまったので
私は一人薄暗い席に率先して座った形に。
そういう顛末なので、Aに窓側の明るい席を所望。

母見舞い

  KEITH MANHATTAN


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]