<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ午前 業務推進室長。実家。東札幌病院。
お昼 舷灯
 
ビルが建て替えられる前、地下鉄駅へ降りる途中にあった頃からお邪魔してました。
お昼の定食があっても、頑なに納豆スパゲティで貫きました。
なので、ほかのごはんやコーヒーが美味しいか知らぬまま、本日で閉店
醤油をかけて、箸で卵を崩しながらかき混ぜます。
安っぽい納豆に普通のパスタ麺ですが、おばちゃんの愛想の良さで美味しい。
40年も続けていたとは。

抹茶と白玉あずきのパフェ(a lailse cafe)。

午後 帰社。技術次長。公文宮の森教室。
夕方 札幌東ロータリークラブ創立55周年記念式典前の会場下見(パークホテル)。
ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  北海道ザンギ連盟オフ会CONTRASTE)。

明日発売のビッグイシュー最新号をエスキスに納品。
委託販売第2弾。撮影:エスキス夫人。
ポージングがギコチナイ(゜Д゜)
先号は4冊のうち2冊売れました。
[PR]
午前 顧問。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。来客、社内案内。
夕方 アジア航測での同期と18年ぶり再会(浪花亭)。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 業務推進室長たびたび。総務部長と見舞い。
お昼 洋ナシとカシスのタルト(丸美珈琲店)。
午後 北海道経済同友会_環境問題委員会(ホテル 札幌ガーデンパレス)。
梅屋のモンブラン(カフェ・ド・ノール)。

夕方 社内の営業部門の懇親会北の笑美食 いなせや)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
早朝 座禅。
午前 札幌ゴルフ倶楽部 総会(グランドホテル)。
理事長は去年までウチのロータリーの会員だった吉野さん。
役員席に長沼先輩がいらっしゃるほかは、知らない人ばかり。
ゴルフやったことないから仕方ないけど。
いまだに輪厚コースがどこにあるのか知らないし (^_^;

お昼 カフェ ド・ノールでロータリーの先輩方と合流。
そのまま西鶴 北一条店に連れて行っていただく。

午後  ビッグイシュー札幌駅前通地下歩行空間案内ブース。
キャラメルとくるみのチーズケーキ(カエルヤ珈琲店)。帰社。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
【土曜日】
午前、シネマフロンティア。
お昼、ビッグイシュー地下歩行空間ブース。

今日は販売者さんの誕生日。
バースデープレゼントというには照れるのでバースデー差し入れ程度に。

さぽーとほっと基金のPR展からキャッピーをここまで連れて来るのに歩行空間を横切るだけなのだけど、ゆっくり歩くので手を引くこちらが恥ずかしい(笑)

スナッフルスのミルクレープ。

【日曜日】
午前、月釜。
お昼、禅道会 総会(瑞龍寺)。

座禅を続けてもうすぐ6年。この度「法潤居士」の安名を頂戴しました。
午後、コンカリーニョ。
夕方、ビッグイシュー地下歩行空間ブース。さぽーとほっと基金PR展最終日。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 東札幌病院。産経新聞支局。
お昼 ビッセきのとやのいちごのオムレット。
いらっしゃるまで、青少年気分を思い出す為、スピリッツを精読。
午後 帰社。営業本部長。

RYLAの打合せ(cafe ひので)。
15年前、ローターアクトの頃にお世話になったご住職をお呼び立てして、プログラムの相談。

帰社。営業本部長。来客。

[PR]


最前列の座布団が、とうとう無くなりました。それでも最前列で鑑賞(椅子)。

村田雄浩客演で商業演劇っぽさをイメージしました。
実際、声の大きさや動きから(そういう演出かもしれないけど)口語演劇から対極。
でも内容は、さすが弘劇。

伊勢未知花の小悪魔ぶりと声は、ハマります。
前半は、寝ました。
劇中劇 「港立裏町図書館」は、寺山へのオマージュっぽい。

コンカリーニョにて

[PR]

8時で席入り。これはかなり早い。
1階のお運びの方が若者率高いという逆転現象。
3階も、せっかくエース級の中学生くらいの振袖がいるのだから、トップに出せばいいのに、ご年配が続々登場後だから印象薄い。単なる打順ミス。
下足番は4人とも超かわいい。

[PR]

新・午前十時の映画祭。観たかった作品です。
1975年に63年の精神病院を扱ったもので、古いのに新鮮。
当たり前だけどジャック・ニコルソンが若い!
婦長(ルイーズ・フレッチャー)が君臨、との筋書きは知っていたけど、想像以上に美人で、イメージほど悪政ではなかったかと。
ワールド・シリーズの架空実況中継の場面は、いい。
さすがの名作。

札幌シネマフロンティアにて

[PR]
早朝 雪かき。
午前 お見舞い(東札幌病院)。
お昼 ティラミスロール(サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店)。
地下歩行空間のさぽーとほっと基金PRイベント2日目。
昨夏、ビッグイシューさっぽろを取材してくださった石塚計画デザイン事務所のお二人とも再会
 
そのイベント、付箋に「札幌にこんな街になってもらいたい!」と願い事を書いて貼るコーナーがあります。
鯖江市が「JK課」を作る、というニュースにちなみ、こんな願い事を昨日、貼ってみました(左)
それが今日、移動されているのを発見(右)
不都合な提案は、行政に届くどころかジワジワと遠ざけられ…(笑)
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午後 帰社。顧問。
[PR]
早朝 座禅。
午前 雑務。
お昼 札幌東ロータリークラブ例会。地区委員卓話
私は地区RYLA委員として仰せつかりましたが、流れから奨学金委員としての話にも触れたり。

午後 帰社。来客。母、来社。
夕方 地下歩行空間のさぽーとホット基金PRイベント。初日。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へビッグイシューさっぽろの紹介パネルの先に販売ブースが見える、粋なアングル。
基金の審査委員を務めていた時お世話になった市役所の係長さんとも再会。

  久々、頭痛。
[PR]