<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


「スイミング・プール」「ぼくを葬る」のフランソワ・オゾン監督最新作。

「中産階級の曲線」など、マセた16歳の表現が楽しい。
覗き見を楽しめるひとは、本作あまりにも楽しい。

ラストのドールハウスのようなシーンがまたいい。
年末に観たけど年内かなり上位作品。

シアターキノにて

[PR]
日曜日に参加した料理教室の様子がABCのブログに掲載されました(恥ずかしい)。
早朝 座禅。
午前 出社。業務推進室長。経理。札幌建設管理部。
北海道札幌・小樽建設管理部 × 札樽若力会 実務研修会(札樽建設管理部会議室)。

午後 15時終了。
ミュンヘン・クリスマス市のオープニングセレモニー

協賛企業なので案内文書が届きました。
夕方 国際プラザ。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  ミクニ会長会食。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
市役所"企画課"K氏より昨日(水曜日)17時に電話。
前日(火曜日)の地下歩行空間での市長と市職員、メディアの振る舞いについて、事情説明と詫び。

決して市長だから偉そうにしていたわけでは…
って、当たり前だよ(--;)
まちづくり会社から事前に注意されていたが、職員も何とか一人でも多くの市民に配りたいと一生懸命になり過ぎて…
という説明も、普段ルールを守っている出展者をバカにしてるの?

テレビカメラもいい場面を撮ろうとするあまり、つい点字タイルの上に留まってしまい…
ってのでメディアが市民=視聴者のことなど考えていない実状が露呈されたね。
秘密保護法反対!知る権利を守れ!
というのも、盛り上がっているように見えて半分くらいは当のメディアが取材しづらくなるからでしょ。
視覚障害者の歩行の邪魔をしてまで求めちゃいないよ。

押し並べて、都知事の借用証(書)並みの言い訳。
時事ネタを絡めてみました♪
午前 経理。会長。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。業務推進本部長ほか。
夕方 西高先輩方との忘年会)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

昨晩、産経忘年会でもらったFujiSankei Business i.本紙。
地域面での掲載です。
午前 会長。技術顧問たびたび。銀行。
ビッグイシュー地下歩行空間ブースほか。

お昼 新札幌ロータリークラブ例会。
O-style Ice Cream milca 新札幌店の抹茶クリームチーズ。
午後 帰社。会長。営業参事。
  道ザン連オフ会姉妹)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

おかげさまで会長、今朝の北海道新聞に掲載いただきました。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ同時にフジサンケイビジネスアイがネットで掲載。
早朝 座禅。
午前 業務推進室長たびたび。会長。来客。
お昼 ホワイトチョコ・エクレール(可否茶館円山店)。
 
午後 札幌土現ほか。帰社。野沢菜おやき。会長。
夕方 会長同行。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
西高会友会カマラードサッポロ)。
  産経忘年会)。
[PR]
【土曜日】
午前、「チ・カ・ホでイイネ!市民活動がイイネ!」ビッグイシューPR展示

午後、動物園お茶会。
夕方、出社。
夜、お茶ごっこ #45。
エスキスで紅茶ゼリーパフェ。

【日曜日】
午後、ロータリアンのための新世代会議(パークホテル)。

会議の登壇者によっては大いにイライラして体によくないので、PABANAフロマージュ。
例によってマネージャーのオススメ。
こういう体調の時にはコレ、と的確な選定。
まるで漢方医。
以前ロータリー例会場担当者だったので、気持ちを理解してくれます(笑)

まだケーキバイキングの時間帯だけど、晩御飯に影響するので今日はパス。

夕方、 ビッグイシューさっぽろ事務ブース。

「手軽でおいしいタパスメニュー」に連れてきてもらいました。
ABCクッキングスタジオ パセオ店です。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
・豚バラ肉のグリル
・コンビーフの簡単リエット
・トマトとオリーブのコカ
・じゃがいものスペイン風オムレツ
ワイン付。

結婚する迄料理しないと願掛けて20年。
次回包丁を握るのは人を殺める時かと思ったら、意外に玉ねぎ切ってみたり。

ABCがとうとう男子解禁になりました。
ガラスの向こうで眺めていた景色に入ってみると、エプロン2割増説は4割増。
午前 国際プラザ。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
お昼 帰社。技術部長。
午後 来客。顧問。

夕方 えんにビッグイシューお届け。
[PR]

集い処 えん45回目にして初の参加者ゼロ!
(>_<)
毎月ビッグイシューをお届けしているのに、忘れるし!!
(>_<)
今日は朝からビッグイシューのPRしてたのに!!!
(-_-;)
仕方ないのでご夫妻とお茶して、えんさんの奥さんが最近作り始めたというプリンと生チョコ。

次回は12月21日。

[PR]

動物園でお茶をいただきに。
市民動物園会議の委員会で提案しようと温存していたら、先を越されました…
(。・´_`・。)
会場はオオカミ舎2階。足下には勿論、狼がいます。
動物園に因んでの道具取合せ、は難しかったそうで、お菓子は辛うじて動物クッキー。
青年部時分にお世話になった方がいらしたので、介して先生方にご挨拶。

200名定員で11時から開始。15時までだけど相当盛況だったようで、14時で最後の席に。
それもすでに定員オーバー状態で。

[PR]
「脱原発」が地方を滅ぼす ―九州発戦慄の告発ルポ―
 産経新聞九州総局 / 産経新聞出版

脱原発の主張はわかるけど、震災から時間が経ち、その主張が例によってイデオロギーまみれだということに気付き始めたら、読む本。
いまどき、本書の主張はかなり勇気がいるけど、本書の問いかけに答えられる脱原発論者はいるのかな。

図書館で借りました
[PR]

昨日、国際プラザから協賛御礼にいらっしゃいまして、いただいたポスターを早速掲示板に。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。技術顧問。銀行。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 帰社。会長コレクション取材 #4 今回は毎日新聞
帰社。
夕方 若力会 正副会長会議クロッキオ)。

  Fab Cafeでプリン。

ホワイトイルミネーションは本日点灯。
 
[PR]