<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


24日付 北海道建設新聞。
早朝 座禅。
午前 外出。
お昼 丸美珈琲店で焼きちーず。
五明祐子さんって結構好きなのです。CMも。LEEを置いてるカフェは少ない。
午後 測友会事務局。
ガバナー事務所で財団奨学金面接
帰社。技術部長。経理。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

貸切。
巨匠ベルトルッチだから、これでいいのだ。
「暗殺の森」や「ラストエンペラー」や「シェルタリング・スカイ」は、もう期待しないのだ。

札幌劇場にて


>>> これまで観たベルトルッチ
[PR]

情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格ISO 27001の認証を5月24日付で取得しました。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。会長。
午前 参事、技術部長。来客。技術部長。
昨日から開催中の京都老舗まつり(丸井今井大通館)。
お世話になっている田丸弥さんが毎年ご案内くださいます。
今年は吉田社長、お見えにならず残念。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。会長。隣の旧agogにSTVとAIR-G'が取材に来ているのを覗きに。
会長同行。
公益社団法人 日本測量協会 北海道支部「業務報告会」(札幌東急イン)。

公社になると、支部は「総会」を名乗らないらしい。
よって会計監査も本部集中。
いつもやってる監査報告は出番省略。事務局長が読み上げるだけ。
監事最後の仕事なのに、あっけない。
それにしても下段のサインが下手(-_-;)
夕方 懇親会。
 Melty。 

[PR]

午前 営業主任。技術部長、参事。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 室蘭
英国館でアップルパイ。

日胆地区測量設計協会の総会(室蘭プリンスホテル)。
夕方 懇親会。

  帰札。

札幌到着記念_La Maisonではちみつとマスカルポーネのタルト。
宮越屋の珈琲で〆て帰ろうと思ったら、使えねぇねぇちゃんにムカつき、お口直しにここに来てみれば、似たような使えねぇねぇちゃんが応対してくれた。
馴染みの兄ちゃんが登場して事なきを。
大阪で散々、札幌の店員の使えねぇぶりを話したところで、これ。
可愛いだけで採用したようだけど、会話のできないかわいこちゃんよりも、容姿に多少難があっても確実に応対できる子を据えるべき。
札幌の玄関口なんだから、一店員の愛想の悪さはその店だけでなく、札幌自体の印象を悪くしかねない。
まずは客が来たら、イラッシャイマセと言うことを覚えろ。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ 何しに来たのさ、みたいな、場末のスナックのママのような気だるい顔すんな。
[PR]
【土曜日】
午後、大阪

まずはお芋のプリンケーキ(珈琲館 オーク200店)。

夜は弁天町駅前のカンタベリー ティーハウスでスリーチムニーズ。

【日曜日】
終日、ローターアクト年次大会(大阪港)。
 
夜、RAC後輩の誕生日イブパーティー(笑)(マクドナルド 大阪港駅前店)。

【月曜日】
午前、フルージュの森で苺の切り株。

お昼、大阪東淀ちゃやまちロータリークラブ例会卓話ラマダホテル大阪)。

午後、バスで関空。
バスの時間までオープンカフェ。からだめぐり茶とティラミス(FACTORY CAFE)。
夕方、帰社。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。業務推進本部長、技術顧問。ISO打合せ。
ビッグイシュー道庁北門前の販売者と立ち話。
お昼 技術顧問とバスで移動。
午後 留萌。客先回り。
留萌調査設計協会総会(産業会館)。
夕方 いとこの動物病院(はしばトントン動物病院)。
  JRで札幌へ。
[PR]

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へイケサイというサイトがあります。
きれいなサイトを集めたサイト、だそうです。
ここにお茶の大森園さんのHPも取り上げられました。
ということは、私も個人的に登場します(笑)
午前 経理。会長。顧問。
お昼 50周年記念ロゴ打合せ(カフェエスキス
午後 帰社。ISO打合せ。印刷物打合せ。
札幌西間税会 総会(ホテルヤマチ)。
夕方 懇親会。
  カフェ ラ トゥールでチーズケーキ。
帰社。
[PR]

測友会では副会長になると、会章バッジを付けます。
貸与。くれないの。買い取る程でもないけど(笑)
社章バッジを作ってないから、ロータリーバッジ以外にバッジを付ける機会はありませんでした。
午前 測友会。市役所に会長らと就任あいさつ。終了後、1階元気カフェで梅アイス。
帰社。技術顧問。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。
北海道測量設計業協会の総会・創立50周年記念式典・懇親会(京王プラザ)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
  産経新聞札幌支局長の着任歓迎会(くつろぎフロアー ユック)。
帰社。技術部にピザ差し入れ。

[PR]

当社別館テナントの1階部分は2007年からcafe agogでしたが、このたびリニューアル。
店名もTHE BEST MUMMYになりました。本日11時から営業しております。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 技術部。技術顧問。会長。
町内会監査(サッポロ珈琲館)。帰社。
お昼 THE BEST MUMMY。社長らにあいさつ。
午後 50周年ロゴ打合せ。
測友会 総会(ニューオータニイン)。

副会長に就任。4期8年の理事はあっという間でした。
夕方 懇親会→すすきのに移動して直会。
  Melty
 
[PR]
米報道官、慰安婦発言は「言語道断」 橋下氏を批判

 【ワシントン=共同】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、従軍慰安婦は必要だったとした、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長による発言について「言語道断で不快だ」と非難した。
【17日付 日経】
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ先週末、大学生(女子)が憤ってました。
勢い「(橋下市長の)子供がかわいそう」。
そうだね。週刊朝日の時も我が子への影響を心配してたしね。

と言っても伝わらず。週刊朝日の一件だけ、記憶喪失のように抜けている。
新聞を購読していないらしいけど、TVでも相当報じていたのに。
彼女のような極端なメディアリテラシーは置いといて(笑)最近の学生は割りと感情的に感想を述べる子が多いような気がします。自分の学生時代に比べて。
とりあえず占領軍が「女を集めろ」と指示したこと
結果、日本に米国人の子供が生まれたこと(「人間の証明」冒頭シーン)
を報道官は総括してから声明を出してくれたらよかったなぁ、と。

あとはベトナム戦争での韓国人兵士による「ライダイハン」。
「お前が言うな」の三つ巴はハッキリさせてから議論しましょう。

彼女に週刊朝日の問題を説明したところ「そんなのよりも」という反論の烽火が。
同和問題が北海道でいかに軽く扱われてきたかの証が、この学生。
バランスの悪い報道も要因。まぁあれだけ報じても「知らない」と言われては、記者も仕事のし甲斐が無かろう(笑)
早朝 免許試験場。
午前 免許更新。違反講習につき2時間。
お昼 免許更新記念。べんべや 本店カフェ特製_特別なパリジェンヌ。
 
午後 帰社。国際プラザ。皮膚科。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。帰社。会長だらだら。
甘仙堂と草太郎。会長みやげ。
[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ【土曜日】
午前、自民党の集まりに麻生副総理の話を聴きに(パークホテル)。
午後、ビッグイシューさっぽろの総会(エルプラザ)。
ヨドバシカメラで時計バンドの交換
はらドーナッツ 札幌パセオ店でさくらドーナツ。
夕方、出社。技術部。

【日曜日】
午後、出社。
夕方、ボーノボーノで木苺のレアチーズ。
午前 函館。技術顧問と五稜郭で待ち合わせ、市内回り。
お昼 スナッフルス 駅前店でふんわりイチゴレアチーズ。
午後 帰札。
夕方 大丸で壊れた靴を交換。
  ポロクルで帰社。

[PR]