<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【土曜日】
北海道測量設計業協会創立50周年記念 地下歩行空間イベント

 
 

当社もパネルと航空レーザ閲覧システムを展示。


前後にビッグイシュー地下歩行空間ブース。

北測協とは直接関係の無い若力会に、企画から力仕事までさせておきながら、それも連休初日の早朝から一日仕事だというのに、協会幹部は挨拶もしやしない。
昨日の若力総会には、親会幹部が若力の活動に異議を唱えておきながら事務局以外誰も来やしない。
思うところ多々をロックフォールカフェの甘味で抑える。

夕方、出社。
夜、お茶ごっこ。

【日曜日】
午後、B.C.Sではちみつジンジャープリン。
出社。

【昭和の日】
午前、シアターキノ。
午後、CAFE サーハビー「ラズベリーヨーグルト」。出社。
夜、HBCディレクターさんと会食Daigo 別邸)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

早朝 座禅。
午前 経理。測量会館。帰社。業務推進本部長。技術部。
お昼 ハニー・ル・レーヴでメープルソルト。
午後 営業本部長。会長。営業課長。営業本部長ふたたび。会長同行。協会。帰社。
 
[PR]

6歳の子役に犬とテディベアで、充分。
ロシアの貧困が生み出す子供ホームレス、ポーランドの国境警備、とかいうロードムービーも、とりあえず子役で忘れられがち。
切り取るなら、花嫁さんとの掛け合いだけで充分。ここはちょっと泣ける。
その花嫁さんがいいひとだから、ドレスを触らせて、との汚い格好の浮浪児のリクエストにも「いいわよ」。
なのかと思いきや、全般的に「汚さ」は重視されません。
ポーランドの警察官が抱き上げたときに「臭いな」と顔をしかめたところでようやくリアリティが。
ポーランドに入ってから、パンを持ってうろつく赤いドレスの幼女がシーンのところどころに映し込まれます。
これがシュールでいい。

連休前半最終日の朝イチ。
隣の「カルテット!」は補助席が出るほどの入り。
こちらは、それほどでなくても、まずまず。

シアターキノにて(札幌公開3日目)

[PR]


集い処 えん14名の参加!
入りきれない!!
前の先生も前半はお席入り。

次回は5月25日。私は大阪なのでお休み。

[PR]

ローカルの昼前番組とはいえ、TVではしゃぎすぎて調子に乗っちゃったおばさんが、世の中のことをよくわからないまま参議院議員になってしまいました。
タイトルを「教えて!総理」とでも置き換えれば、わからなくもない。但し、子供向け番組。

道民を代表して、みたいなこと言ってるのは腹立たしい。
逆に議員数を減らさなならんこのご時世に、こんなわけわからんひとに議席を与えてしまった道民を代表して道外に謝りたい。私はこのひとに投じなかったけど。
早朝 座禅。
午前 来客。
午後 業務推進本部長。札幌市によるビル点検。

総会前にLa Pomme Verteでポムベール。
画像は、私の前に置かれた状態。
客が食べる方向としては90度程ずれてないかい。
このフォーク等一式は、直前に靴紐を結び直したその手で持ってきたもの。
衛生観念が日本的ではない。
彼女は来店時、頬杖してしばらく無反応だったし。
昼間のススキノは暇だろうけど、客の目の前で店員同士雑談で盛り上がるな。

夕方 札樽若力会 総会(東急イン)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ  懇親会。帰社。

[PR]
午前 経理。技術課長。技術部長。
お昼 ロータリークラブ例会。帰社。
午後 台湾・国立嘉義大学 大学院生見学




国立嘉義大学の社会人院生23名と楊先生が来社。
元々はロータリーつながりで翁頂升先生から依頼された見学でしたが、体調不良でかなわず。
代わりにいらっしゃった楊副教授も10年前、神戸大に留学していた時に米山奨学金を受けていたそうです。
午前中は北洋銀行を見学。こちらもロータリーでご一緒の同行吉野顧問にお願いしました。


業務推進本部長。
夕方 ロータリークラブのクラブアッセンブリー(第一ホテル)。
  coffee square doでスイートポテト。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
午前 業務推進室長。技術部長。経理。
お昼 札幌真駒内ロータリークラブ例会卓話ホテル ライフォート札幌)。


午後 市の出先。帰社。技術次長。

夕方 北大で卒業祝賀会反省会
  パセオのnana 's green teaで黒胡麻クリームあんみつ。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

FBなんかでもケーキをupするたびに「そんなに食べて大丈夫か」とかいうコメントが寄せられます。
そういうのを、野暮といいます。
愛煙家なら大きなお世話と反応するでしょうところ、甘党も同様。
それで死ぬなら、本望。
煙と違って、周囲も巻き込むわけじゃなし。
酒癖悪い人みたいにご迷惑をおかけするわけじゃなし。

午前 業務推進本部長+総務部長。技術課長。
お昼 COWKEY'S COOKIESで生クッキーソフト マカチョコチャンク。
午後 会長、病院より。営業本部長。来客。営業本部長。
  会食(いま家)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
【土曜日】
午後、ビッグイシューさっぽろの監査(エルプラザ)。
たまろー(FLAG STAFF CAFE)。
夕方、出社。
夜、高校の同期会琴似串夢鳥)。

【日曜日】
午前、茶道会館。出社。
午後、Kitara。
coffe square doでスイートポテト。

午前 業務推進室長。市教委。
お昼 Brown Books Cafeでみたらしロール。
午後 帰社。
夕方 携帯を忘れたので取りに。
  会食(開陽亭 別邸 大三坂)。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

女子高生モノだし、モノクロの邦画ってなんとなくよさそうなので。
PRでも認めるとおり、「花とアリス」にかなり似ている。
煙突からピンクの煙が出る場面は「天国と地獄」かい、と。
岩井俊二には及ばないし、ややガサツな女子高生のつくりがイラっとするところ多い。
花とアリス 特別版 [DVD] アミューズソフトエンタテインメント 天国と地獄<普及版> [DVD] 東宝
でも意外によかった。

札幌劇場にて(札幌上映は1週間のみ)
[PR]

GSEのマレーシア団員・工藤さんの所属するオーケストラHARUKAのコンサートにお誘いいただきました。

ブラームス:大学祝典序曲 作品80
エルガー:チェロ協奏曲 ホ短調 作品85
チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64

Kitara大ホールにて

[PR]