<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

早朝 座禅。
午前 技術次長。経理。会長同行。
お昼 ロータリークラブ例会。

講話導入部を担当。
午後 帰社。Mu-ya。帰社。
夕方 技術部次長。技術部。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

いつもの茶室席と立礼席。観月茶会以来です。
今回も正客。2回目の部。メンツはフランス人男性も。

和づたえ処 salon de MU-Yaにて
[PR]

長谷川孝治短編小説集・描き下ろし作品より「佐々木君」 「港立裏町図書館」 「津軽の詩・写真の声」。
朗読に画像をかぶせながら。
いつもは2,000円なのに、リーディングは1,200円。安い。

口語演劇は最前列が楽しみやすいのですが、スクリーンに映し出す画像を見るには近過ぎました。
今回は役者さんの動きは無し。口語劇は元々それほどの動きもないけど。

「津軽の詩・写真の声」は、時折字幕が出ます。
「佐々木君」では出ませんでしたが、怖いおにぃさんが怖いこと言ってるのは伝わりました。

帰りに長谷川さんと泊の話を。

公式サイト ■ シアターZOOにて
[PR]
昨夜は送別会でした。
通常、若力会を50歳で卒業する際のプレゼントは、枕。
これで枕を高くして…という伝統の品です。
今回退会する監事は、別会社の社長に就任するという栄転であり、しかも当会現職役員ということもあって、急遽送別会を開いた次第。
枕も、卒業祝いに贈るにはあと1年あったので、正規の枕ではなく、シャレ枕。
それを買いに札幌駅のディズニーストアへ行ったのですが、これが目立つ。
地下鉄もかさばって大変。エレベーターで乗り合わせたご婦人には「お子さんにプレゼント?」
午前 会長。経理。
お昼 外出。
午後 帰社。技術部打合せ。
愛媛・母恵夢「夢雫果」と「栗夢の月」。
夕方 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  ZOO。
朗読劇終演後、coffee square doでスイートポテト。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

大森園facebookページには、私がところどころ。
早朝 座禅。雪かき。会長。
午前 会長たびたび。札幌ゴルフ倶楽部 総会(グランドホテル)。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
はらドーナッツのトマトドーナッツ。
午後 帰社。
夕方 会長同行。
  若力会 東出監事 卒業前倒し祝賀会居酒屋はなこ すすきの総本店)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
【土曜日】
午前、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」セット(キノカフェ)。シアターキノ。
午後、出社。
夜、お茶ごっこ。


【日曜日】
早朝、月釜。
午前、出社。
午後、知人宅。丸井きのとやのアップルパイ。

午前 技術次長と打合せ。会長。経理。母来社。
お昼 明日の若力会準備(大丸)。
午後 ビッグイシュー地下歩行空間ブース前で協会前職の方。帰社。
中村藤吉本店の抹茶バウムクーヘンをいただきました(嬉)
夕方 公明セミナー(ポールスター)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]

朝からまた降ってます。
だからか、またも開始が遅い。集まらない中での1席目だから、ひとも少なく。

濃茶席のお運びはたいてい落ち着いたご年配が多く、薄茶席はその分華やか。
それが本日、逆転。
あっという間の春を演出したわけでもないでしょうけど、気付けばかわいいお運びさんがあっという間に消えてました。
要因を分析すると
・ 今日はもともと客が少ない
・ 濃茶だから3人で飲む。薄茶は客の数だけお運びさんは歩き回るけど、濃茶は1/3

さらにお運びさんに集中できなかったのが、お菓子のせい。
美しいミルフィーユ状。銘も「うつくしき」。千秋庵製。切れば当然、切り口は潰れるので、表面を楽しみます。
[PR]

集い処 えんお茶ごっこは3周年。
でも淡々と。
8名の参加。新規3名様。
参加者がイチゴの桜餅を作ってきてくれました。

次回は3月23日。

[PR]

巨匠アンジェイ・ワイダ。だから許される。
主演のクリスティナ・ヤンダが田中眞紀子に似てる。
彼女の夫へのレクイエムが、やや強過ぎるか。

彼女が青年に渡した本が「灰とダイヤモンド」なのもいい(笑)

シアターキノにて(札幌公開初日)

[PR]

写真は3階 北方面。

平成元年の本社ビル竣工以来、付けっ放しだった2階・3階(それぞれ83坪)のパーテーションを先週末、撤去しました。
益々だだっ広くなってしまいました(笑)

引き続き、テナント募集中。
でもすぐには決まらないし、それまで遊ばせるのもナニなので、遊び半分に使う方も引き続き募集中。

観光文化情報ステーションには登録済
午前 来客。
お昼 ハニー・ル・レーヴでハルロール。
午後 テナント関係。技術次長。会長。
夕方 ビッグイシューさっぽろ事務局。ビッグイシュー地下歩行空間ブースでまちづくり会社役員さんと協議。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]