<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


集い処 えん帰国後、初。
おかえりなさい状態。ですが参加者少なく、盛り上がりには。

今回も、着物で。
ドイツ用に購入したもの。これでクリーニング。
[PR]

闇の列車、光の旅」のキャリー・ジョージ・フクナガ監督作品。中南米の貧困や暴力を描いた前作とは対照的。男臭さはまったくありません。女子だらけ。

とっても封建的。家庭教師堕落していて悲話があって当たり前、みたいな男女差別がいっぱい。
原作は名作だから、物語がどうこうではなく、撮り方。
1940年版のストーリー解説が結構補完してくれます。

公式サイト主人公は器量無し、という設定になっているし、旦那様も「容姿は大切ではない」くらいにハンサムとはいえない設定。
でも映画だから、そこそこの器量の俳優をそろえてます。
それでも確かにジェーンは、さほどきれいではない。
なのにちょっといいかも、と思えるのは、うなじなど撮る角度の良さ。
あとはこの時代のお召し物。腰をキュッと絞るスカートは、可愛く見えます。
それと、髪の編み編み。

シアターキノにて(札幌初日1本目)
[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ早朝 座禅。
午前 会長。
午後 人事。北大農学部の園遊会(植物園)。

[PR]
求人
DODAをご覧くださいにほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。
午後 西白石小学校。小学校測量体験学習会準備。
菊水で覚醒剤容疑者が逃走したとかで、周辺警察いっぱい。ヘリも飛ばしたり。

札土。帰社。人事。
夕方 輪厚・オーストラリア親善スキンゲーム前夜祭パーティ
敷島ビルの中村社長私邸にて。札幌ドーム長沼社長にご紹介いただきました。
[PR]

本日の北海道建設新聞。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 東京西ロータリークラブの鈴木さん。
ずいぶん以前からSNSを通じてのお知り合い。
でも初対面(笑)。日航札幌にて。
梅田先生の研究所。
お昼 マンション排水管清掃立会い。
午後 帰社。ガバナー事務所行ったり来たり。測友会事務局。帰社。総務。顧問。
  北海道ザンギ連盟オフ会古艪帆来)。


Atelier Morihikoでパンナコッタ。
[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 旭川
午後 旭川駅で貸チャリ。
観光案内のおばさま方にオススメカフェを尋ねると、​全員一致でちろる
老舗。三浦綾子の「氷点」に登場するお店。ベリータルトも美味しい。

夕方 帰札。ビッグイシューさっぽろ事務局。
帰社。経理。
[PR]
【土曜日】
午後、出社。会長。
チャリで移動途中、北大農場でボーっとし​てたら、市のまちづくり活動促進テーブルで春までお世話​になっていた木村先生がチャリで通りかかったので、研究​室におじゃま。
夕方、長澤先生を囲む会(北海道大学 遠友学舎)。


【日曜日】
午後、出社。会長。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 経理。人事。営業本部長。業務推進本部長。
お昼 銀行。
午後 測友会 理事会(市民ホール)。
札樽地区測量設計協会 周年打合せ(測量会館)。
帰社。会長。
[PR]
本日の道新・札幌圏面に載せていただきました。
午前 室蘭。胆振総合振興局。合同庁舎。
胆振耕測会 総会ホテル・セピアス花壇)。
お昼 昼食会。
午後 帰社。人事。会長。顧問。会長。来客。営業部長。
夕方 会長。
  西高同期会兄弟姉妹)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
昨夜は東京からの帰り、ビッセの徳光珈琲へ。
ドイツ行く前以来の久々。
さわやかブレンドをオーダーして、運んできたおねぇさん​に
「さわやかでございます」
と私を褒めさせる゛独り勝手にメイド喫茶プレイ゛を楽し​んできましたが、前回はそれに気付いたおねぇさんが
「お待たせしました」で終わらせて私の負け。

久々で油断したようで今回は私の勝ち。
あっ、言ってしまった(--;)
と悔やむ表情がまた良い。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。総務。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 ガバナー事務所。帰社。会長。明日の出張打合せ。
[PR]
【火曜日】
午前 来客。会長。
午後 上京。

ホテル日航東京でJeniferに会いました。
1986-87年度に青少年交換で豪州に行った際、ホストRCではないものの、要所要所でホストしてくれたMaitland RCの会員夫人です。
2週間日本に滞在するということで、ひと晩は私がアテンド。
同じく交換学生で10年若い高須さんとホテル内で夕食。
本当はクルージングディナーの企画でしたが、台風で断念。
夜も遅くまで談笑。


【水曜日】
お昼を汐留で。新橋でお別れ。
夜、帰社。
[PR]