<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ午前、成田へ。
お昼、ミュンヘンへ。
17時半(現地)着。18時ホテル。
19時半、ホストRCのダンスパーティー。
[PR]

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会議3つ。会長。
午後 出発準備。
夕方 千歳で前泊(ホテルグランテラス千歳)。
駅前のペウレのイタトマでいちご豆腐プリン。
ホテルで借りたチャリで来ました。

[PR]
午前 来客、会長と応接。ヨドバシ、無印ほか。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
お昼 ロータリークラブ例会。
GSE派遣団長としてのスピーチ。
午後 agogで母のランチに付き合う。帰社。

あとはひたすら深夜までパッキング。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]

ANAのfacebookページより。
もえちゃんと同じアングルを狙ってみたら、不可。

もえちゃんが立っているのは、庁舎玄関車寄せ。一般人が入ると警備員に叱られます。
道庁出入り業者なら一度は迂闊に足を踏み入れ、警備員が​飛んできた経験があるかと。

もえちゃんならいいのかよ(--;)にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 技術部長。経理。道庁。
お昼 市役所。
市民まちづくり活動促進テーブル委員として「さぽーとほっと基金」持ち回り承認のサインに来ました。
今月で任期満了、卒業旅行のようにドイツに行くので、サイン漏れがあったら大変♪

入れ替わるように異動してきた職員さんがドイツ好きで詳しい、との話で紹介いただきました。
お会いしてみれば、スイーツコンペティションで審査員を務めた時の担当職員さん。

任期中お世話してくれた係長も、以前さっぽろデザインの審査の時の担当で、何度かメールをもらってました。
結構大きな街なのに、狭い。

午後 帰社。
夕方 若力会役員会三海の華)。
  道ザン連オフ会ちょくちょく)。50名の参加!!
[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ早朝 座禅。
午前 会長。経理。顧問。
お昼 カエルヤで餞別のカエル折り紙キットをいただきました。
午後 壮行会準備。
夕方 GSE壮行会(ドームホテル)。

壮行会の前半は、プレゼン。英語で。
最後は団長決意表明スピーチ。
全然落ち着いてごはん食べられない(汗)

団員の職場の上司同僚、家族、推薦ロータリークラブの会長幹事ほか学友会の方々等多数お越しいただき、例年よりも盛大な壮行会。
なのでよけいに緊張(汗)

こういう宴席のセッティングでは、いつも裏方。
なので主賓は、いずい。
登壇する方々がスピーチで私について喋ってくれるのが、不思議。
結婚式なんかやると、こういう感じなのでしょう。
いずい。居心地悪いから、結婚式はしないで結婚したい。
[PR]
【土曜日】
午前、ビッグイシューさっぽろ事務所。ヨドバシカメラ。
午後、ビッグイシュー地下歩行空間ブース。ビッグイシュージュンク堂前販売者。
千秋庵で干菓子、福寿園で茶葉、宇治園で棗を購入。
yueでバナナケーキ。
ビスケットにかけるシロップは、レバーを押すと真下から出ます。
夕方、出社。会長。
夜、着物に着替えて、お茶ごっこ(えん)。

【日曜日】
午前、月釜。出社。
午後、桑園第5町内会役員会(北二条クラブ)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。経理。技術部長。
午後 歯科定期健診。帰社。
[PR]
8時の席入りギリギリ。
早いと思ったら、珍しくお炭を拝見。

薄茶席はお運びに中学生。
初々しい。

玄関の桜の満開の眺めは、今年は(個人的に)見られない…(泣)

[PR]
集い処 えん先月は「ごっこ」開始以来初めてお休みしました。

今回は、着物で。
ドイツ用に購入したものを、試しに着てみようと。

来月は、予定通りドイツのためまた欠席。
6月はその帰国報告会の関係上、30日にしてもらいます。

今回は、ごっこ始める前にごはんをいただきました。
やや早めに行って。
  
[PR]

村治さんの容姿ギターを鑑賞
クラシックは顔で聴くもので。

2階B席ですが、登場する扉を真正面に眺める位置。
彼女がステージに出てきて、最初に微笑む先にいるのは、私。

【第一部】スペインへの誘い
ルイス・ピポー 歌と踊り 第1番
F.タレガ グラン・ホタ
F.タレガ ヴェニスの謝肉祭による変奏曲
G.ビゼー ギターのためのカルメン組曲

【第二部】ニューアルバム「プレリュード」より
ビー・ジーズ 愛はきらめきの中に
坂本龍一 プレリュード
チャイコフスキー くるみ割り人形より 行進曲・こんぺい糖の精の踊り
マーラー アダージェット交響曲第5番・第4楽章
C.ドメニコーニ コユンババ

プレリュード(初回限定盤)(DVD付) 村治佳織 / ユニバーサル ミュージック クラシック【アンコール】
ディア・ハンターより「カバティーナ」
禁じられた遊び

Kitaraにて ■ 公式サイト ■ 別サイト

[PR]

札幌市長親書を、市国際部を通じて国際プラザでいただきました。
ミュンヘンのクリスティアン・ウーデ市長宛。
日本語と独語の2通。

姉妹都市なんだからお手紙書いてよ
と要望したら申請書を書いてよ
と言われたので事業について詳細述べたところ
ほぼそのまま親書にしたためられています♪にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 国際プラザ。CITI BANK。ドコモショップ。東急ハンズ。
お昼 クリーニング冬物一掃。
午後 帰社。ガバナー事務所。帰社。会長。経理。
[PR]