<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 地下鉄で丘珠空港へ。
午前 網走
お昼 網走ロータリークラブ例会(網走セントラルホテル)。
午後 帰札。
夕方 GSEプレゼン打合せ(ト オン カフェ)。
[PR]
【土曜日】
午後、ビッグイシュー地下歩行空間案内ブース。
夜、お茶ごっこ(えん)。
次回は来月25日。バレンタイン過ぎ。
なので女性の皆さんからチョコレートの山。
先月=年末なのに、催促しました。申し訳ない(^-^;
3月のお茶ごっこはホワイトデー過ぎ。なのでお返しは来月…

【日曜日】
朝、月釜
午前~午後、出社。
午前 会議。来客、会長と。営業本部長。市役所。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間案内ブース。
さっぽろスイーツカフェ。ジョネスのグリオット。
午後 帰社。来客。会議。
夕方 会長会食(ふじ田)。
いただきものはマサール
[PR]

すでに本作がかかって終盤。毎日夜の1回。日曜の上映は、個人4とカップル。

終わると、21時過ぎ。一応22時迄営業を謳うサッポロファクトリー。レストランも”一部は”確かに営業中。
「いらっしゃいませ」と招かれ入ったのがネイチャートレイルカフェ
席につき、メニューを見せられ、お決まりになりましたらお呼びくださいと言われ、呼んだら
「申し訳ございません。ラストオーダーでした」
オレがウダイなら、ねぇちゃんこの場で射殺だよ。

というほどに短気・凶暴になる映画。
よくヤクザ映画を観終わると、しばらくガニマタになるといいますが、結構影響受けます。

下校途中の中学生をさらい、結婚式中の新婦をさらう。
陵辱小説でならあり得る展開も、ほんとにイラクでやってましたとなれば、怖い。

難としては、イラクの人々が日常的に流暢な英語でやりあうかい?という辺り。

ユナイテッド・シネマ札幌にて
 
[PR]
今年最初の月釜。
8時前の会館到着を目指しましたが、26番。
40人程度になったところで1席目。

濃茶席は、菱花びら餅。
幹事長先生のお席。

薄茶席のお軸は「鶴吟千年松」。
   
[PR]
集い処 えん今年初。
店主除き10名。うち新規男性1名。

バレンタインのチョコを5名から。
このごっこを始めてまる2年経つのに、希少な男性参加者であり指導する立場でもある私にバレンタインの振舞が無いことを年末に指摘したことによります。
つまり催促。
何故無いのか、といえば、ごっこは月末であり、2月に気付いた頃には14日が過ぎている、の繰り返し。
なので今年はあらかじめ1月にしましょう、ということに。

ということは、ホワイトデーも3月では遅く、2月。つまり、来月にはお返しを。
[PR]

【水曜日】
午前 会長。
お昼 新千歳空港内の北海道牛乳カステラのカフェで、牛乳とカステラ​。
午後 東京
夕方 靖国参拝
  横浜ベイロータリークラブ例会(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル)。
中学の同級生と銀座・ウェストでケーキ。

【木曜日】
午前 つくば国土地理院
お昼 つくば学園ロータリークラブ例会(オークラフロンティアホテルつくば)。
午後 つくばエクスプレス→山手線→新幹線(浜松乗換)。豊橋
夕方 マッターホーンときわ通本店でマッターホーン。
  昨年お邪魔し、また昨夏来札くださった田原パシフィックロータリークラブの立岩さんと晩御飯(是々庵)。

【金曜日】
午前 豊川豊川稲荷参拝
お昼 豊橋ゴールデンロータリークラブ例会(ホテル日航豊橋)。
午後 コメダ珈琲店 豊橋駅西店でミニシロノワール。
夕方 帰札。
  高校同期と飲み(あに丸)。

[PR]
後継者不在、不動産業は68% 帝国データ調べ

 帝国データバンクによる後継者不在企業の実態調査で、国内企業の3社に2社が後継者難にあることが分かった。後継者の実態について分析が可能な2008年以降の信用調査報告書がある約41万社を対象に実施したもので、後継者不在企業は26万9488社に達した。
【5日付 朝日新聞】
今日の道新によると、後継者不在率は北海道が8位、71.8%。
「道内企業は比較的歴史が浅く、他地域に比べて親族に会社を引き​継がせようという意識が薄い」との考察。
トップの沖縄県(84.1%)は「会社を地域に根付かせて、自分​の子供に継承させようという意識が薄い」。
ちょっとした違いだけど、大きいですね。

帝国データバンク札幌支店は「成長が見込めない事業を自分の子供に継がせたくない​とい考える経営者もおり、今後は道内企業の廃業が増える可能性が​ある」。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へこれも切ない。
継いだ者として、継がせる子供がいない(てゆうか結婚してない)のも、切ない。
早朝 座禅。
午前 来客。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間案内ブース。
ビッセでスナッフルスのミルクレープ フリュイ。
午後 北海道経済同友会の環境問題委員会ホテル 札幌ガーデンパレス)。
経産省北海道経産局エネルギー対策課長の講演。帰社。会長と決算協議。
夕方 GSE研修(YMCA)。
  
[PR]
【土曜日】
午後、散髪。
夜、レッコルニーアで会合。風邪でしんどいので中座。

【日曜日】
午前、札幌劇場。
午後、丸美珈琲店でマローネ。出社。
夜、agogさん。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 自衛隊第11偵察隊一日隊長OB会から、雪まつり雪像制作作業中の隊員に慰問品贈呈
会場は大通西4丁目 STV・よみうり広場。「雪の水族館」です。
帰社。経理。
午後 歯科定期健診。帰社。営業本部長。きんつば。営業部長。神棚。営業本部長。
夕方 桑園連合町内会 新年交礼会(ロイトン)。
 
 
[PR]

原作が「史記」では、難癖つけるわけにもいかず。
新聞の映画評で、戦闘シーンのスタントに手を加えすぎている点を批判されてましたが、確かに。

チェン・カイコー監督といえば「北京ヴァイオリン」。
一生懸命育てる父親と子の話を撮るには、このひと。

札幌劇場にて  ■ 公式サイト
 
[PR]
花粉・風邪対策用オシャレマスク 綿ローン オフホワイトMサイズ 株式会社 ツーヨン風邪気味。
土日で治します。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 若力会研修会の講師にご挨拶(建設会館)。副会長らと
お昼 病院。風邪っぽいと思ったら、36.8℃。ひき始め。
ビッグイシュー地下歩行空間案内ブース。道ザン連事務局長が通りかかり、最新号お買い上げ♪
午後 人事院主催の官民人事交流制度説明会ホテルクレスト)。
帰社。
北海道土地改良設計技術協会 新年交礼会(京王プラザ)。
  チカホコでビッグイシュー案内ブースに立ち寄り、次の会場へ徒歩移動。
縁人会 新年会ちょくちょく)。半年前に行ったお店が移転しました。
   
[PR]