カテゴリ:私的所感( 430 )

【文化の日】
午後、ガス修理の予定が飛んだので、出社。

【土曜日】
午前、ビッグイシュー卸で委託販売精算。
お昼、かぼちゃのクリームチーズケーキ(てぃーだMcafe)。
午後、出社。

【日曜日】
午後、大通。出社。
午前 参事。会長案件の来客。営業本部長。車両部長。
午後 歯科定期健診

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
スナッフルスのさつまいものモンブラン(徳光珈琲大通店)。測友会。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  青森へ移動。

[PR]
【土曜日】
午後、かぼちゃシフォン(丸美珈琲)。
加圧トレーニング加圧スタジオB☆DASH)。→動画
夕方、出社。
夜、お茶ごっこ。→動画


【日曜日】
お昼、出社。
午後、洋梨のケーキ(サッポロ珈琲館 JR桑園駅前店)。


[PR]
【土曜日】
午前、毎年バレンタイン講習会でお世話になっている中道先生が本日Cafe&Bake PrunierとStudio Shinoを28丁目近くでオープンしました。開店祝いのお花はカウンターに飾ってもらってます。まずはアップルパイ。
お昼、出社。技術次長。
午後、陸上自衛隊北部方面隊の音楽まつりニトリ文化ホール)。

カエルヤ珈琲店でゴッホ展便乗企画ひまわりのケーキ。

【日曜日】
夕方、北見からのお客さん甲殻類倶楽部

午前 風邪。
お昼 会議。
午後 ポロクル担当者。
夕方 技術部長。

[PR]
【土曜日】
お昼、近所に8月オープンしたパパヒデヒコでランチ
ついでに今日のケーキ。
岡山駅前のカフェにもあったけど、こういうのはくつろげます。
オーナーの本業は近しい仕事なので、お話しすると共通の知人がいっぱい。


【日曜日】
午後、窯焼きホットケーキ(宮の森珈琲)。
夜、ティラミス(ミア・アンジェラ 大丸札幌店)。


【体育の日】
午後、ユナイテッド・シネマ札幌
映画終わりのオレンジタルト。

来る途中のチャリ道ではタクシーがいきなり客を降ろして接触しそうになったり
逆走にいちゃんが突っ込んできたり
映画館ではチケット買うのに真っ先にカード入会をすすめてきて
年2、3回のご来場でしたらお得と言うのだけどこんなに久々ここに来るということはいかにこの映画館が壁丼系青臭い邦画か
全米が泣きわめいてるのを自慢して真実の奇跡だの愛がどうのこうのと騒ぎ立てる駄作ばかり掛けているかということでしょう
とは言わないけどとにかくお断り
映画自体は予想通り怖くてまず満足していたのにエンドロールとはいえオッサンが堂々スマホを操作し始めたり
(これは注意した)
結局宮田屋の初々しい研修中のおねぇちゃんが一番。

夕方、選挙管理委員会
公示前日に委員会を開くよう決められているので、祝日でも招集されます。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
午前~午後 市民活動プラザ星園で「星園カフェの特別な日」。ビッグイシューさっぽろで出店。

季節のタルト(Atelier Morihiko)。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
お昼 白い茶室の打上ランチひな野マルヤマクラス店)。

  お茶ごっこ

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ選管の前の事務局長が知人を連れてきてくれたり、HBCの中田さんが来てくれたり、常連は1名。

[PR]
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ早朝 月釜
 
午後 ミルクレープ(宮の森珈琲)。


[PR]
夕方 9月北海道ザンギ連盟オフ会「ザンギカーニバル2017」いただきコッコちゃん 北1条店)。
7店舗ザンギ食べ比べ。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
お昼、平岡の北海道朝鮮初中高級学校アンニョンフェスタでいつもながらチヂミとトッポギを。

このイベントは今年20周年で、私が平壌へ渡航した直後から始まりました。
それまでは一般向けに校内は開放されておらず(議員や教員向けは頻繁にあった)、学校サイトはネット普及の早い頃から作られていたので先生に連絡を取って、父兄参観日に紛れ込ませてもらったものです。
それ以来のお付き合い。あと、ミサイルは多分ここには落ちない。

午後、清田区に踏み入れてスナッフルスに寄らないワケにはいかず、あんずとマスカルポーネのパルフェ。

向こうに見えるは、駐車場からエレベーターで一緒になった、母が母なら娘も娘の典型的な母娘。
先日、どういう女性がイヤかを女性達に聞かれたけど、まさにこういう、若さでキレイを保っている以外に取り柄が無さそうな、挨拶すらできず何を根拠にそんなに偉そうに振る舞えるのかナニサマのつもりだという女が、ソレ。

横のテーブルの2、3歳くらいの女のコが、私が席を立ってジャケットを羽織るのをジっと見ていて、母親がそれに気付いてほらバイバイは?
と言われた途端手をブンブン振ってくれて、このお嬢さんにはあんなつまらん女に育たないよう御祈念申し上げます。

夜、大阪のローターアクトの後輩が同僚の皆さんと来札につきサッポロビール園のジンギスカンにご案内。
18年ぶりの再会。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]



にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
朝から北の茶縁日和北海道神宮頓宮)。
2畳の「白い茶室」で呈茶
初めての一客一亭。主役は茶室なので、風景に溶け込むべく、白い作務衣で。
お客様はすべて初対面。朝から夕方までお客様は途切れることなく、お入りいただけないお客様もたくさん。
生まれて半年の男の子はじめ文字通り老若男女のお客様に、白い空間とお茶をご提供しました。


[PR]