2017年 09月 10日 ( 1 )

お昼、平岡の北海道朝鮮初中高級学校アンニョンフェスタでいつもながらチヂミとトッポギを。

このイベントは今年20周年で、私が平壌へ渡航した直後から始まりました。
それまでは一般向けに校内は開放されておらず(議員や教員向けは頻繁にあった)、学校サイトはネット普及の早い頃から作られていたので先生に連絡を取って、父兄参観日に紛れ込ませてもらったものです。
それ以来のお付き合い。あと、ミサイルは多分ここには落ちない。

午後、清田区に踏み入れてスナッフルスに寄らないワケにはいかず、あんずとマスカルポーネのパルフェ。

向こうに見えるは、駐車場からエレベーターで一緒になった、母が母なら娘も娘の典型的な母娘。
先日、どういう女性がイヤかを女性達に聞かれたけど、まさにこういう、若さでキレイを保っている以外に取り柄が無さそうな、挨拶すらできず何を根拠にそんなに偉そうに振る舞えるのかナニサマのつもりだという女が、ソレ。

横のテーブルの2、3歳くらいの女のコが、私が席を立ってジャケットを羽織るのをジっと見ていて、母親がそれに気付いてほらバイバイは?
と言われた途端手をブンブン振ってくれて、このお嬢さんにはあんなつまらん女に育たないよう御祈念申し上げます。

夜、大阪のローターアクトの後輩が同僚の皆さんと来札につきサッポロビール園のジンギスカンにご案内。
18年ぶりの再会。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]