2012年 11月 28日 ( 2 )

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ連休中に大した動きが無かったからか、橋下市長のじゃんけん発言が割りと大きく報じられてます。
例によってコメンテーターらが”じゃんけんで決めるなんてバカげてる!”と反応してますので、その勢いで札幌市役所のくじ引き入札も叩いていただきたいものです。
でもどちらかといえば、電子くじ引きよりもガチのじゃんけんの方が、落札できなくても諦めがつくかも。
日ハム優勝パレードで機嫌よく手を振る上田市長に生卵が投げられないだけでも、日本はいい国ですね♪
午前 営業部。
札幌市避難場所基本計画検討委員会#4(STV北2条ビル)。

今日で最後。審議する立場ながら、防災のいい勉強になりました(^.^)
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間案内ブース。
さっぽろスイーツカフェでマスカットボアのスイートポテト。
午後 市役所。帰社。人事。
夕方 来客。
  会食(BAR SORRISO)。

[PR]
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
 福島 文二郎 / 中経出版

図書館のおばちゃんが「ずいぶん待ったのですね…」と驚いたほど、順番待ちが長かった本。
オーダーしていたのも忘れるほど。1年は経ったか。さらに100人以上待ってます。

その割には、の内容。
「ビジネス書大バカ事典」を読んだ後だけに、その手の本の臭いが。
3.11のときに動揺しないで的確に動いたスタッフが賞賛されたのを受けてのこの本。
だから期待も高かったのだけど。
内部にいたひとなら、なおのこと。
中にいなければ知りえないエピソードが欲しかった。
9割が人事研修の営業のような内容。1年待って、10分で読み終えた。図書館で借りました

[PR]