連休の過ごし方/BigIssue会議 + 動物園

【土曜日】
朝、モスバーガービッグイシューさっぽろ実行委員会。
卸の時間になって向かいの愛生舘ビルへ移動。卸を早めに切り上げ、全体会議。
ホームレス自立支援のためのボラだけど、自身が不安だとホームレスの不安を取り除く気分にはならない。

朝モスでとったモーニングトーストは、お昼にreverse。以来食べる気がしない。
昼過ぎ出社。



【日曜日】
午前 出社。
お昼 母が青森から帰札したのでagogさんへ。限定ランチのトマト味噌うどんを。
午後 帰社。



【月曜日】
午前 座禅。いつもは会社に行くので途中で失礼します。今日は休みなので、最後まで。
帰り際、住職に「せっかくなので参禅もなさい」と勧められ、手順だけ教わりました。
午後 円山動物園
天気はすっごく良いけど、気分が沈んでいるので、散歩を試みよう、と。
5月に購入した年間チケットもまだ使えるし。
先週のロータリー例会時、唯一の同い年会員に円山動物園へ行った話を聞きました。お子さんと楽しんだそう。
フォトポスター『ゴマフアザラシ』アニマル / シネマコレクション私は当然、ひとりで。連休最終日、家族連れでいっぱいの中、連れ合いも無く、子どもも引き連れず動物園を歩く40男の姿は、客観的に異様でしょうが、個人的には身軽。ゴマフアザラシに癒やされてきました。紅葉の森を歩くだけでも、だいぶ楽になります。

とはいえこの連休、胃の痛みは止まらず。

出社。営業部長と明日の打合せ。やや早めに帰宅したものの、ひとりで室内にいると動悸が激しくなるので、桑園ジャスコをひたすら歩く。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-10-13 17:17 | 私的所感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9905354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。