土曜日の過ごし方/赤い羽根+タロット

朝っぱらから階上住人が床(こちらにとっては天井)を玄翁で打つような音を出すので、苦情を言いに上がる。
昨日、管理会社から静かにするようお願いの手紙を投函してもらっているが、効果が無いと見た。面識がないのは得策ではないが、音を出しているときに申し入れなければ意味が無い。
訪ねてみれば、普通のおっさん。先方にしても、朝からボサボサ頭の見知らぬ男に来られれば、気味悪かろう。大阪ビデオ鑑賞店放火事件でも、近隣住人は犯人に突然訪問されて怖かったというコメントを出しているし。
ビッグイシュー卸は、そんなこともあって終盤に顔出す程度。
「トウキョウソナタ」のあと、赤い羽根共同募金
ロータリーで支援している北海高校のボランティア部が街頭呼びかけに立つということで、慰問も兼ねて。
6年前、同部を担当していた頃にも協力したことがあります(この上段の画像は7名が勝手な動きをしていてお気に入り)。
大通エリアで数箇所に分かれて立ちます。4プラ前でみつけたので早速募金。ハネをつけてもらうドキドキ感はいつも新鮮♪
出社。
Dip cafeで占ってもらう
タロットと手相。40分かけて。
【The Tarot of the Revelation】黙示録タロット / Christopher Earnshawまず仕事運。40代前半までは、上り調子は見られず(泣)耐える時期なのですと。発想は悪くないけれど、それを実現する力は無いので、支えてくれるひとをみつけましょう、とのご託宣。
次に恋愛運。人生で大きな恋愛を2回する相が出ているそう。数えてみれば、終わっている。きっといいひとがみつかります、とタロットとは思えぬ大雑把な慰めをいただく(泣)
総括。もういいじゃないですか、というカードが出たらしい。過去、仕事上、恋愛上で裏切られてきたひとたちについて、自分の何が悪かったのかと悩んできたことは、もういいじゃないですか、と。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-10-04 18:35 | 私的所感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9862790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がんちゃん at 2008-10-06 10:19 x
騒音は収まりました?
Commented by top_of_kaisya at 2008-10-06 11:04
いいところへアシストのコメントをありがとうございます( ^.^)

昨夜、お手紙が届いてました。お詫びの。リフォーム工事の頃の迷惑も含めて。
「伺ったけどお留守だったので」手紙になったそうですが、実際にはうるさいから家にいられないのだけどね(笑)

前の住人もそうですが、認められればそれ以上は追求しません。
多少音がしても。