月曜日の動静/青年施策委+測友会懇談会+足裏~週末はファッションショー

【土曜日】
秋のワイン会&ファッションショー at FORTUNA
フォルトゥーナさんの店舗でワインを飲みながらファッションショーを楽しむ企画です。
c0032392_1013251.jpg069.gifそのワインは、ロータリーでお世話になっている先輩の奥さんがソムリエとしてセレクトしたもの。ご夫婦にはかわいがっていただいておりまして、私も連れて行ってもらいました。
女性ばかりだよ、とは聞かされてましたが、40人近くの女性客のなかに男は先輩と私だけ。ファッションに関係するイベントだけに、その女性客も素敵な方ばかり(すでにご活躍の方ばかりなので若いということもなく)。
067.gifお料理も女性向け。繊細でかわいらしく、おいしい。
パティシエのケーキが早々に無くなってしまうのも、女性メインの企画ならでは。
いつもの爺さんの集まりでは余りまくりなので、勝手が違います。
035.gifファッションショーは、服飾デザインはもちろん、髪やアクセサリーにもそれぞれ担当された方が解説。モデルには、知人も出演してました。
午前 座禅。出社。営業部長+地理情報部長と早朝ミーティング。
7回目の札幌市青年施策のあり方検討委員会(市教委)。
大詰め。答申書原案の検討。
移動時間を考慮して、当初途中退室の予定。ところが議論が面白くなってきたので教育委員会の担当者さんと相談。チャリでここからコンベンションセンターまでどれくらいかかるかを計算し、結局最後までいることに。
c0032392_10505450.jpgお昼 その担当者さんの計算どおり、意外に早く移動できました。
集合時間ぴったりにコンベンションセンター入り。理事メンバーでランチしながら最終打合せ。
午後 測友会懇談会。総合司会を仰せ付かりました。
松下幸之助の「熱海会談」よろしく紛糾するかと思いきや。
夕方 終了。あとかたづけ。道庁前のビッグイシュー販売者を見舞う。1日の役員会会場打合せ。
  足裏マッサージURATSUBOさんへ。FORTUNAで紹介されたので早速。
足の裏をいじられるのは初めてですが、気持ちよいものですね♪
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-09-29 20:41 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9826008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。