金曜日の動静/小学生による評価

c0032392_1643186.jpg7月に行った小学校測量体験学習会の感想文が届きました。

参加児童全員が書いてくれました。
当日は、班ごとに分かれて半日一緒の作業。そのため、担当した技術者の名前は感謝の念と共に登場します。
そういうなかで遊軍の自分の名前が出てくると、嬉しい。

世の中で、一番優しいお兄さん
という高い評価をちょうだいしました。
12歳だから、お兄さんというよりもお父さん。
彼女のお母さんは、私と同い年。

順調に産んでいれば(ジェンダー論的には「産んでもらっていたら」)、今頃こういう子と毎日生活しているわけで、自分で言うのもナニだけど結構いいお父さんになっていたのではなかろうか。

午前 座禅中ずーっと「ポ~ニョ ポォニョ ポニョ」が聞こえる。崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ /  / ヤマハミュージックコミュニケーションズ
起き抜けにつけたテレビ番組の映画ランキングによる影響だと気付くまで、幻聴かと思った。それほど病んでいるのかと。

出社。会長来室。ISO会議。業務推進部長から報告。室長から報告。品質管理責任者より報告。室長ふたたび。品質管理責任者ふたたび。
午後 来客。道庁方面。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-09-19 18:32 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9744514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2008-09-19 19:27 x
矢橋さんは本当に優しくて、さわやかなお兄さん?ですよね。
Commented by かしぽん at 2008-09-20 00:09 x
わぁ♪嬉しいお手紙ですね。
素直な子供が書くんです、ほんまなんでしょう。
Commented by やまちゃん at 2008-09-21 08:54 x
子どもはすなおです。きっと、いい仕事をするお兄さん。
そして、きっと、いいパパだったのに!
いや、まだまだ、いけます。
Commented by top_of_kaisya at 2008-09-21 16:50
みなさま恐縮です~♪