月曜日の動静/週末は岐阜

【土曜日】 出社。午後から名古屋へ移動。暑い。
駅のホテルで宿泊。暑いのでコンビニでアイスでも買おうと駅構内を探すも、kioskほかすべてのお店でアイスの類を扱っていないことが判明。駅ホームには置いているらしい。
駅周辺のコンビニまでは、なかなかの距離感(暑いので)。したがって、諦める。
岐阜・多治見39度 東海地方 高温西風、海の涼風阻む
 日本列島は26日、太平洋高気圧に覆われて東海地方以西で特に厳しい暑さに見舞われた。気象庁によると、岐阜県の多治見市で39・0度を観測し、今夏全国で初めて39度台に達した。2位は同県大垣市の38・7度で、観測史上タイ記録。3位は愛知県東海市の38・4度だった。 
【7月27日付 中日新聞
【日曜日】 岐阜にて法事。暑い。
もう3回忌です。いとこの実家にて。合併して大垣市を名乗っていますが、相変わらずの古い集落。幼少時遊びに行った頃は田舎過ぎて、怖くて泣きました。猛暑を乗り切れ!!【熱中症対策6種セット】暑さ対策の商品を詰め合わせました!!
養老の滝関ヶ原の古戦場が身近な、日本史を肌で感じられるエリアです。日常に徳川家康が現れる土地で暮らすのだから、日本への思い入れは北海道とは異なります。

そんな山奥なのに、コンビニはあります。
名古屋駅で手に入らなかったアイスが、食べられます。

夜、帰札。この天然の涼しさは、暑い内地と対比させてこそ享受できますゎ。出社。
と思ったら本日の札幌、かなり暑い。

午前 会議。室長打合せ。気を取り直して外出。帰社。会長来室。
午後 外出。帰社。労務的打合せ。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-08-04 18:43 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9368146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。