木曜日の動静

c0032392_1821537.jpg今朝から近所のサッポロ珈琲館北円山店では、禁煙席と喫煙席を逆転させました。

日当たりのよい、眺めのよい場所ほど喫煙席、というお店は目立ちます。
同席者ならまだしも、知らぬオッサンの吐いた煙を吸わされるのは、気にすると気になるもの。
食事をしているところへ煙をくゆらされると、ごはんを煙でまぶしながら食べてるようで、おいしくはありません。

お昼、ロータリーの例会でサッポロ珈琲館の会長に会いました。窓側の禁煙席は、やはりお客さんからの要望が多かったそうで。昨日までは、奥の窓の無い席が禁煙席でした。
陽の光に煙が照らされまっ白になった空間を、もったいないと思っていた同志がそれほどたくさんいたことが嬉しい。
午前 郵便局。帰社。営業部長と打合せ。銀行。
お昼 ロータリークラブ例会。

北海高校インターアクト部の1年生女子部員6名が出席してくれました。プログラム委員長である私と新世代委員長が結託し、実現♪

午後 帰社。会長来室。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-07-31 19:06 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9338684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。