水曜日の動静/つくば出張

朝4時半起きでつくばへ出張。
国土地理院の本院へ、このたびの業務のごあいさつに。

お昼はオークラフロンティアホテルつくば
つくばシティロータリークラブの例会に、同業の先輩を訪ねて。

c0032392_22184634.jpg帰りはつくばエクスプレスで。開業3周年。ようやく、初めて乗ります。
でも早起きにありがちな顛末で、爆睡。気がついたら、秋葉原。
せっかくアキバへ来たのだから、現場を歩いてみよう。

平日の午後ということもあってか、事件から日にちも経っているためか、事件の跡といえばこの看板くらい。
ルノアールからその交差点を望んでみますが、やはりわからず。

昨晩は、八王子の書店で無差別殺傷事件がありました。
どこで刺されるかわからない恐ろしさ。

ところで秋葉原といえば、就職で大阪から上京したその日に、石丸電気でテレビを買いました。それ以外、それ以来、馴染みはなく。
駅前で、メイドさんに誘われました。紙袋をさげてオドオドしていると、お客さんになるようで。

メイド喫茶のメイドさん、ではなくて、メイド喫茶へ一緒に行ってくれるメイドさん、だそうです。
システムが進化しているのでしょうが、メイド喫茶自体、狸小路1丁目に開店したとき一度行ったくらいの初心者。説明を聞いても、それのなにが良いのかわかりません。困惑していると「お仕事中でしたか?」。そういう配慮もしてくれるのか。さすがメイド。

無理な萌え萌えではなく、自然にお話してくれる感じのよいお嬢さんでした。
機会があれば次回は是非。「萌えの宅配@るぅ~むさぁ~びす」というお店です。

最終的に、帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-07-23 23:25 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9281892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。