月曜日の動静/腰が痛い

【土曜日】 お昼、突然母からごはん食べようと連絡があり、円山花笑夢へ。カランドリエの店名が変わってから久しぶり。
【日曜日】 留萌のいとこ家族が来札のため、両親ともども昼食。午後は裏参道夏まつり。月釜でひねった腰が夜まで痛む。
早朝 お隣が引越しのあいさつに来てくださる。とある大企業のエライ方だけど単身でお住まい、しかもお忙しいようで顔をあわせることも数えるほど。なのにご丁寧に。

マリオネット (紳士お父さん)ロータリーでも経済同友会でも、中央の企業からえらくして北海道に赴任される方は多く見かけます。さすが支店経済。
立食で親しくお話できても、私生活まで立ち入ることはありえず。
お隣さんは、出勤時、帰宅時、休日のお出かけ時(お隣はたいていゴルフへ出かけるところで、たいていお迎えの黒塗りが玄関に横付けされている)という油断した時間帯にお目にかかります。
立食ではみなさん、紳士然とされています。お隣さんは、油断しているはずの玄関先でエレベーターを待つ姿も紳士然としてはりました。私はといえば、歯みがきの途中、髪ボサボサのまま引越しのあいさつを受け、最後までこの格差を思い知らされました。

午前 来客。設計部長から報告。総務で事務手続きを指示。
午後 G8市民メディアセンター札幌実行委員会代表が完了のあいさつに来てくれる。顧問と打合せ。総務打合せ。
夕方 腰痛、やはり痛むので、鍼治療。帰社。会長来室。
  サッポロ珈琲館北野店のテラスでビアガーデン。NORICOさんの歌付。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-07-14 22:26 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9221093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Funny-E at 2008-07-14 18:47 x
お母様にお会いしたいなぁ!
Commented by top_of_kaisya at 2008-07-15 09:52
親子の会話はグダグダでございます☆お恥ずかしい~

あ、今日からガバナー公式訪問始まりました。