水曜日の動静/出雲みやげ

午前 総務・営業の部屋。

今週になってからなんで社長がこの部屋で朝刊を読んでいるのか、という件ですが、存在感を鼓舞するためです。
40歳を迎え、人生の下半期に入り、存在感の薄まり具合が勢いづくような気がしまして。それでなくても あ、社長いたの? というのは社長就任時からよくあったし。
昨年までの大部屋と異なり現在のフロアは部屋が分かれているため、相談・打合せもわざわざ私の部屋まで来てもらう手間をおかけしてます。
そこで私が出向こうと。
入口で社長がボーっと突っ立ってれば、社員のみなさんも不安になるでしょう。憐憫の情すら涌くでしょう。今朝はとうとう見かねた室長が話しかけてきましたが、あんな具合で近況報告・情報交換を行えたらいいかな、と。緩やかな朝礼。

    今月で退職の社員があいさつに来てくれる。会長来室。
お昼 中小企業家同友会幹事会。
c0032392_22465196.jpg午後 銀行。帰社。顧問と懇談。会長と打合せ。
夕方 出かけようとしたら、母来社。松江への旅行で出雲大社に寄ったので、と名物「縁結び」お守りを持って来てくれる。
ありがたい。40歳にもなって独身のひとり息子で申し訳ない。
ですが母上、私は直接お願いに出向きましたがいまだご利益ございません
  帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-06-25 19:43 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/9109797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かしぽん at 2008-06-26 08:46 x
笑ってええんか笑うたらいかんのか、わからんオチですな。
ひょこっと見に来ると、追記があったりするので見逃せません。
Commented by top_of_kaisya at 2008-06-26 10:08
笑ぅたってください…(泣)

にしても参拝から2年かぁ~出雲の神様放置し過ぎ!
Commented by かしぽん at 2008-06-26 10:20 x
神様直々の放置プレイ、ですか。光栄やないですか(笑)
Commented by top_of_kaisya at 2008-06-27 13:28
「暇をもてあました神々の遊び」

…モンスターエンジンのネタを思い出します(笑)